さくら~追いかけて4

e0121110_937161.jpg
e0121110_938017.jpg

7日は掛かりつけの病院の予約日
道路を渡ると公園があるのでいつもカメラ持参で公園を一回り(近道を通って)
1300本位はあるそうです。
儚い、花の命を惜しむようにチラチラと舞って。
来年もこの場所でまた咲くのでしょう。
e0121110_9491369.jpg

コンクリート造りのお城ですが、郷土館
になっています。
お城と桜は似合います。
病院からテクテク歩いて10分位の所にあります。
[PR]

by yuyu-prin | 2009-04-09 09:55 | 日常 | Comments(8)

Commented by humsum at 2009-04-09 14:05
こんにちわ!!
素晴らしい満開の桜ですね..
ぎっしりと密度が濃い咲き方をしているように見えます..
1300本は、壮観でしょうね..
お城をバックの桜..見事です!!ありがとうございます!!
Commented by corgi-fragrance at 2009-04-09 19:09
まさに 満開ですね。
桜は 何回見ても やっぱり良いですね。
1300本 一度伺い所ですね。(^^♪
Commented by hananokaidan at 2009-04-10 01:42
満開の桜ですね、素晴らしいです、1300本の桜見てみたいです。
桜って本当に心が浮き立ちますね。
Commented by yuyu-prin at 2009-04-10 21:48
humasumさん
千葉市も桜の名所は沢山あります。
農業試験場の跡地で公園として整備され、園内は車が入れないのでゆっくりと散策。
Commented by yuyu-prin at 2009-04-10 21:50
ターシャママさん
何処も桜が満開で春を感じる季節ですね。
桜前線はどこまでいったのでしょう。
Commented by yuyu-prin at 2009-04-10 21:52
hananokaidannさん
日本人は本当に桜が好きなようです。
咲いて満開になるまでの一週間の命に心が癒されます。
Commented by さざんか at 2009-04-11 13:51 x
わぁ~と思わず声が出てしまいます。
まさに桜の園です。
素晴らしい画像、ありがとう。
Commented by hsrolay at 2009-04-11 20:03 x
こんばんわ
ここは・・・いのはな公園ですね。すぐそばに千葉文化会館がありますね。懐かしい...忙しくて千葉市もいけないです。

青葉病院ですか???お大事にしてください。