チューリップ

朝、友達から屋形船に乗りに行かないとお誘い。
え~隅田川まで行くの?
印旛沼の屋形船でした。
普段は貸切の予約制ですが
乗り合いはイベントの時だけ就航されています。
e0121110_21413355.jpg

e0121110_21415122.jpg

佐倉のチュウリップ会場の傍から45分かけてぐるっと廻る。
印旛沼は水質が悪く臭いかなと思っていましたが
臭い、風もなく
のんびりと周りの風景を。
料金は1000円なり。
e0121110_21492190.jpg
e0121110_21494313.jpg
e0121110_21501789.jpg

佐倉市制40周年の平成6年の春人口と同じ10万本のチュウリップが植えられ
今年は50万本のチューリップ 人口は18万人だそうです。

盛りが過ぎていましたが充分楽しめました。
何回か見ているので写真を撮ってすぐお帰り、昼食時間に間に合った。
[PR]

by yuyu-prin | 2009-04-13 22:12 | チョットおでかけ | Comments(6)

Commented by humsum at 2009-04-14 04:30
おはようございます!
わーつ、屋形船で、印旛沼を遊覧出来るのですね..
船は、ダイスキなんです..乗ってみたいです..この風景で千円は..
安いですね.. 50万本のチューリップ..壮観です..
風車をバックの写真も素敵ですね...
Commented by asayannj at 2009-04-14 09:37
屋形船で川下り(沼の遊覧) なんとも風流ですね~。
大きな船より 臨場感が伝わってよかったでしょうね(^^)v
そして凄いチューリップの花!綺麗ですね!
今日は雨になり 気温も低めです。
Commented by yuyu-prin at 2009-04-14 21:35
humsumさん
屋形船と言えば隅田川を思い出しますが、印旛沼の屋形船があるなんて知りませんでした。
1000円なら安いかな?
土曜日曜は大混雑で大変。暇人ですので平日に行動します。
Commented by yuyu-prin at 2009-04-14 21:39
asayannjさん
グルーズ船と違って目線が低いので違った感じがします。
50万本のチューリップは壮観。
こちらも午後から大荒れの天気になりました。
植物にとっては良いお湿りのようです。
Commented by さざんか at 2009-04-15 20:17 x
屋形舟で遊覧とは、風情があっていいですね。
先日、佐倉に出かけた時、電車の中から印旛沼もチューリップもよく見えました。チューリップは傍で見るのも綺麗ですが、遠くから見ると、色とりどりの絨毯みたいで、別の美しさがあります。
Commented by yuyu-prin at 2009-04-15 22:38
さざんかさん
印旛沼の屋形船に初めて遊覧してきました。
京成線ですとチューリップの全体が遠めに見えて綺麗かもね。