フラワーパークの後は・・・

e0121110_21504722.jpg

2時間程フラワーパークを見て、
まだ10時
どうしようか?
友達の一人がまだ栗田美術館に行ったことがないというので、
伊万里、鍋島焼きは世界最大級の陶磁器の美術館。
e0121110_21591775.jpg

3万坪の広大な敷地にあり
庭園美術館のようです。
e0121110_2205881.jpg

e0121110_2212937.jpg

所々に建物が建ち
陶芸の家が登り窯などあり
フラワーパークと違って人出も少なくゆっくりと散策。
e0121110_2244466.jpg

ちなみに入場料は1550円。
[PR]

by yuyu-prin | 2009-04-28 22:07 | チョットおでかけ | Comments(5)

Commented by hananokaidan at 2009-04-29 01:28
あしかがフラワーパークの藤は本当に見事ですね。
栗田美術館静かでゆっくり拝見ができるのでしょう。近いうちに行ってみたいです。混んでいる所は苦手なので・・・。
Commented by humsum at 2009-04-29 05:03
おはようございます!
足利フラワーパークの後は、素敵な美術館巡りが出来るデスね..
当方は、パーク以外は、全部バスの中でした..残念!!(苦笑)
2枚目は、美術館までの導入路でしょうか..自然が有り余っています
建物も、素晴らしいです..素敵な情報!ありがとうございます!!
Commented by yuyu-prin at 2009-04-29 22:36
hananokaidanさん
栗田美術館は空いていますので、ゆっくりと伊万里焼と鍋島焼きの陶磁器を鑑賞できますし、庭園も綺麗に整備されて良い所。
入園料がチョット高いけど。
Commented by yuyu-prin at 2009-04-29 22:41
humsumさん
バスの中でしたか。
建物より自然の方が多くてゆっくりと散策して・・
パークは混んでいましたが、此処は人もマバラでした。
Commented by さざんか at 2009-05-02 14:30 x
粟田美術館、14・5年前に行きました。高級な焼き物に感動したのを思い出します。雨が降ったり止んだりのお天気でしたので、晴れた日の画像は清々しいです。庭園の散策、気持ちがよかったでしよ。