ツツジ

朝が早かったので栗田美術館を見学しても、まだ12時。
どうする?
帰り道なので、館林のつつじヶ丘公園へ。
乗用車や観光バスで大渋滞、でも引き返すことも出来ず、
やっと駐車場へ
e0121110_2201528.jpg
e0121110_2203814.jpg

根津神社のツツジと違って人より大きなツツジが多い。
e0121110_2251314.jpg

乙女心。
良い名前。
e0121110_2263244.jpg

これまた立派な名前が付いていました。
鳳凰殿。
入園料は600円です。
帰りは高速道路を使わずに一般道で春日部へ。
春日部駅西口の近くにある商店街の両脇に藤棚が1キロもありますが、

今年は早くから咲き出して、盛りは過ぎてしまっていました。
藤とツツジを堪能して、浦和インターから高速道路に乗り、
我が家へお帰り。
誘ってくれた友へ感謝!
[PR]

by yuyu-prin | 2009-04-29 22:31 | チョットおでかけ | Comments(6)

Commented by yassy127 at 2009-04-29 23:37
ツツジと藤と花行脚でしたね。
でもとても贅沢な日ですよね。
写真がとてもお上手ですね。
しっかり参考にさせていただいています。
ありがとうございます。
Commented by humsum at 2009-04-30 03:25
おはようございます!
藤の後は、つつじだったのですね..館林は、まだ一度も行った事が
ないのです..素敵ですね..本当に、つつじが人の背の丈以上ですね
刈り込んだつつじしか見た事がないので..少々驚きです..
乙女心..素敵な名前が付いていますね..はじめての拝見です..
素敵な写真での紹介!ありがとうございます!!
Commented by yuyu-prin at 2009-04-30 21:37
yassyさん
つつじはおまけのように行きました。
お天気も良く楽しい一日。
参考になるような写真ではないですね。
好き勝手に撮っています。
Commented by yuyu-prin at 2009-04-30 21:42
humsumさん
館林のつつじは2度目ですので、刈り込まないとこんなに大きくなるんですね。
根津神社のつつじは綺麗に刈り込んであるのも良いです。

Commented by hananokaidan at 2009-04-30 22:59
40年以上前に館林に行きましたが、上から見た時は躑躅の波で余り人が居ない様に見えましたが降りて行きましたら人人人、躑躅の下で宴会は上からは全然見えなかったのでビックリしたことを思い出しました。
でも本当に綺麗ですね、大きいですね、有難う御座いました。
Commented by yuyu-prin at 2009-05-01 22:58
hananokaidanさん
館林のツツジは10数年前に行ったことがあり、その時はツツジがこんなの大きいのでビックリしました。
友達とはぐれてたら捜すのが大変、今は携帯があるので便利です。
凄い人出でした。