庭園美術館2

e0121110_20234352.jpg

e0121110_20241325.jpg
e0121110_2024478.jpg
e0121110_20271243.jpg

庭園内の建物は茶室があるだけで庭が美術館。
宮家の庭園は華やかさ無いけど上品です。
秋はもみじがきれいでしょう。
[PR]

by yuyu-prin | 2009-05-23 20:46 | チョットおでかけ | Comments(6)

Commented by yassy127 at 2009-05-23 21:40
庭が美術館・・・ほんとにきれいな庭ですね。
植木や彫像が美しさを作り上げているのですね。
時にはそこを訪れる人も美術品のひとつになるでしょうね
Commented by さざんか at 2009-05-24 08:35 x
庭園そのものが美術館、素敵ですね。
まだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたいのですが、インフルエンザが気になって・・・。
都内に出るには、1時間も電車に乗らなければならないので。
家に籠っていられないし、困ったものです。
Commented by yuyu-prin at 2009-05-24 20:59
yassyさん
JR目黒駅から徒歩で7~8分なのに、桜の季節が終わり、意外とすいていました。
都会のど真ん中とは想像できないですね。
Commented by yuyu-prin at 2009-05-24 21:07
さざんかさん
近頃はお出かけモードのスイッチを入れないと、つい億劫になります。
庭園美術館はJR目黒駅から歩いてすぐです。
とは言え私も初めて行きました。
Commented by humsum at 2009-05-25 04:08
おはようございます!
庭園美術館の日本庭園も素敵ですね..
茶室があって、シックな装いです..日本の美も取り入れているのが
いいですね..庭の彫刻類も楽しめます..ここは、芝生が自由だから
いいですね..素敵な写真での紹介!ありがとうございます!!
Commented by yuyu-prin at 2009-05-25 22:07
humsamさん
華やかさはないですが、落ち着いた庭園ですね。