庄屋屋敷

e0121110_21492063.jpg

e0121110_21495027.jpg

菖蒲園の前に、庄屋屋敷 加茂壮
立派な門を潜ると、1773年に建てられた屋敷が残っています。

e0121110_21514583.jpg
e0121110_2152548.jpg

写真が曲がっていますね。
e0121110_21522386.jpg

部屋数は沢山あるようですが、ゆっくり見る時間がなく、ちらりとみて、
同じ敷地にある温室へ此処は凄い
次回へ








e0121110_2225392.jpg

茄子といんげん、レタス
[PR]

by yuyu-prin | 2009-06-16 22:27 | チョットおでかけ | Comments(2)

Commented by asayannj at 2009-06-18 10:36
素晴らしい建物ですね 昔の庄屋さすが重厚です。一日でいいから
このような家で暮らせたらと思いました。
野菜ナント言っても最初の収穫は感動しますね。
レタスは作ったことが無いので見事なレタスにウットリです。
インゲンがもうこんなに出来ましたか・・早いです。
Commented by yuyu-prin at 2009-06-18 22:09
asayannjさん
広すぎて掃除が大変、お手伝いさんが必要。
お客さまで住んで見たい。
レタスがポットに蒔いてから定植しましたが、
以外と簡単。
夏はサニーレタスにしています。
もうすぐ収穫できそう。