観蓮会1

e0121110_19491838.jpg

市内にある東大緑地植物実験所で近くの方のボランティアの協力で年一度の
観蓮会が朝5じから10時まで行われています。
朝起きして友達4人でLot Go.

e0121110_19572756.jpg

早朝なのに人が・・
ハス品種見本園には230種が栽培されています。
e0121110_19562350.jpg


e0121110_195881.jpg
e0121110_19582680.jpg

綺麗でしょ!!
続きは次回へ
[PR]

by yuyu-prin | 2009-07-18 20:25 | チョットおでかけ | Comments(4)

Commented by yassy127 at 2009-07-18 20:36
言葉もないくらいきれい!
マクロレンズを使われているのですか。
Commented by yuyu-prin at 2009-07-19 09:13
yassyさん
有難うございます。
レンズは1本、マクロレンズが欲しいので検討中です。
Commented by canape2 at 2009-07-20 00:19
prinさん、こんばんは。
丁度見頃になった蓮。 千葉には良い植物園があるのですね。

素晴らしいお写真に時間を忘れて、眺めさせていただいております。
あちらこちらとフットワークも軽く紹介をなさっていて、
お勉強をさせて頂いています。

そうそう。 私達も・・・先週『点の記』を観てきました。
昔、新田次郎さんの本を読んで、山好きの私にはとても印象深い小説でしたが、
全て現地ロケで作られた映画。 本当に素晴らしかったですね。
又、観たいと思うほどでした。

リンクをさせていただいて宜しいでしょうか?
Commented by yuyu-prin at 2009-07-20 17:04
canapeさん
ここは年一度早朝5時から10時まで近くノボランティアの方の運営で開かれています。
フットワークは余りよくないのですが、出かけるときはカメラ持参でブログのために、写真を撮っています。
 「剣岳  点の記」良かったです。
本はまだ読んでないけど、