観蓮会3

e0121110_1646432.jpg
e0121110_1646176.jpg
e0121110_16463874.jpg

     ハスは池に咲いているのですが
     ここは植物実験所でハスの品種見本園なので
             池ではなく水槽。
                 背が高い
              慣れた人は小さな脚立を持参。
           咲き終わったのやこれから咲くぞ~~と色々。
        
             帰りはファミレスでお茶をして、午前8時には我が家にお帰り。
             早朝3時間のお出かけでした。
               
[PR]

by yuyu-prin | 2009-07-20 16:55 | チョットおでかけ | Comments(11)

Commented by yassy127 at 2009-07-20 22:36
こんなに美しい、気持ちのいい写真が撮れるようになりたいです。
早朝に出かけた甲斐がありましたね。
Commented by asayannj at 2009-07-21 09:29 x
観蓮会というものがあるのですね~。
さすが大賀蓮の発祥の地です。蓮の花は早朝に咲くのですね。
咲くときに「ポン!」と音がすると聞いたことがありますが本当でしょうか・・・
お写真がとてもステキで ウットリですよ(^^♪
私との腕の差が伝わりました。
Commented by yuyu-prin at 2009-07-21 23:39
yassyさん
美しい花に出会えたのはラッキーでした。
咲き始めた時でしたので、早起きした甲斐がありました。
Commented by yuyu-prin at 2009-07-21 23:43
asayannjさん
咲く時は「ポン」と音がすると聞きますが、
朝の5時でしたが、人が一杯でしたので、鳴ったのかな?
鳴るとしたら、聞いてみたいです。
Commented by humsum at 2009-07-22 06:39
長い休みになってしまいましたが、本日復帰出来ました..
また、楽しい話を聞かせてください..
よろしくお願いします..

素敵な蓮の花ですね..
水槽の蓮..見事な咲きっぷりです..
脚立持参での撮影者もいるのですね..
納得です..
Commented by こりす工房 at 2009-07-22 10:23 x
朝3時間のお出かけで8時に戻ったと言うことは、朝5時ですか~。
蓮の花はやっぱり朝早ければ早いほど綺麗なんでしょうね。
私はいつも10時とか11時に行くと、花が開ききってしまって、中にカナブン沢山入っていて、ガッカリすることが多いです。

今月初めに行って、あまり咲いていなかったので、そのままになってしまいましたが、また行ってみようかな?なんて思っています。
Commented by yuyu-prin at 2009-07-22 11:56
humsumさん
お久しぶりです。待ってましたよ。
お蕎麦のように長く、のんびりいきましょう。
Commented by yuyu-prin at 2009-07-22 12:00
こりす工房さん
私ものんびり派なので千葉公園へハスを見に行くには9時頃でしたが、
早朝は花も開き始めて撮りやすかったわ。
一年に一度だけ朝5時~10時までオープンします。
移転問題があるので、来年はどうなるやら?
Commented by hananokaidan at 2009-07-23 01:43
素敵な写真!! 優しい感じで、種の色がなんとも言えない・・・素敵です。
Commented by yuyu-prin at 2009-07-23 08:49
hananokaidanさん
東大緑化植物実験所のハス達です。
ハスの実も花によって違うのに(@_@;)しました。
Commented by さざんか at 2009-07-23 14:53 x
どのハスも、とても綺麗に上手く撮れています。
古代の人々も同じハスを眺め、どんな事を思ったのでしょう。
なんだか不思議な気分になります。