久しぶりのおでかけ

e0121110_20464465.jpg

     夏は暑いので家篭りが多くて、時々友達の車に便乗して近場をウロウロ。

           今日は久しぶりにサークルの会合におでかけ

                  待ち合わせの場所
e0121110_20561096.jpg


           何十年ぶりに下車したので、変わっていました。
e0121110_2133033.jpg

           駅前から無料バスで目的地へ

          品川区民公園の中にある品川水族館
e0121110_2161316.jpg

            東海道並木の標識をみて江戸時代はここが街道だったのかな

          水族館は好きで近場は制覇したけど、

             ここだけがまだ行っていない。
            
            品川水族館は品川駅の近くにあると思っていましたが

              勝手な思い違いをして、品川区にあるからなんですね。
                     次回へつづく
[PR]

by yuyu-prin | 2009-08-20 21:20 | チョットおでかけ | Comments(12)

Commented by yassy127 at 2009-08-20 22:29
ビルディングの中の公園って落ち着きますね。
砂漠の中のオアシスって感じかな。
水族館は涼しく、楽しく楽しめますね。
いい時間でしたね。
Commented by こりす工房 at 2009-08-21 09:57 x
水族館は地元にあるので、他の場所には行ったことがないんですよ。って地元の水族館も入場料が高すぎて、入れないです。大人が2800円もするんです。色々なショーもあるから楽しめるんですけどね。
大森海岸駅にあるんですね。今度行ってみたいです。
Commented by hananokaidan at 2009-08-21 20:26
品川水族館が出来てすぐ頭の上を魚が泳いでいる事が見られるという事で行きました、私も愚かにも品川駅から行こうとして結局タクシーで行きました、大井町駅からバスがあったのですね、又行ってみたいと思っていました、有難う御座います、次回も楽しみにしています。
Commented by yuyu-prin at 2009-08-21 21:56
yassyさん
東京のど真ん中にあって、大きな公園の中にあるから
ちょっとしたオアシスですね。
Commented by yuyu-prin at 2009-08-21 22:00
こりす工房さん
こりすさんの所はシーワールドがありますね。
2回ほど行きましたが、入場料が高い~~と記憶しています。
今では普通の値段なのかも。
京浜急行の大森海岸駅が一番近いようですが、大井町駅から無料バスが出ています。
Commented by yuyu-prin at 2009-08-21 22:07
hananokaidanさん
品川駅の近くにあると思っていたのは私ばかりではなかったようで、安心しました。
大井町駅から無料バスが運行されていますので利用するのが一番便利のようです。
Commented by asanagi62 at 2009-08-22 11:09
おはようございます。
夏はやはり海。
そして水族館がいいですね。
昨年の夏、3歳の孫が水族館で魚を見ながら「癒されるね。」
と言ったのを思い出しました。
都会のど真ん中のオアシス、次回を楽しみにしています。
Commented by hsrolay at 2009-08-22 11:24 x
こんにちわ
ここはだんなと若いときに行きました。
中身は???あまり記憶がないです。

魚で癒されてください。
Commented by asayannj at 2009-08-22 20:05
プリンさま 久し振りになりました!! 娘がまだ孫と帰省中で
バタバタしておりパソコンに向かう時間がありません。
品川水族館へは4年前に行きました。水槽のトンネルやイルカショーを
見ました。
Commented by yuyu-prin at 2009-08-22 22:03
asanagiさん
水族館は涼しくて、魚をみていると、癒されて、
お孫さんと同じレベルかな?
Commented by yuyu-prin at 2009-08-22 22:08
hsrolayさん
ご主人とデートの場所だったのですね。
hsrolayさんの所には立派な水族館があって良いです。
近いといつでも行けると思うと意外と行かなかったりして。
Commented by yuyu-prin at 2009-08-22 22:10
asayannjさん
賑やかな様子が浮かびます。
しながわ水族館に行かれたようで、
私は初めていきました。