御岳

             御岳山のレンゲショウマが見たくて

         電車を乗りついて約3時間、JR御嶽駅からまたまたバスに乗り換え、

        バス停から急な坂道を登って、ケーブルカーで御岳平へ。

           混んでいると言われたが、意外と空いていた。
e0121110_2193635.jpg

e0121110_21264430.jpg
e0121110_21272299.jpg
e0121110_21275288.jpg

        5万株もあるようで山の斜面にはレンゲショウマがいっぱい。

         お好きなように撮ってと言っているようですが、

        技術が・・・パソコンに取り込んでみたら、ピンボケばかり、悲しくなって。
e0121110_21393240.jpg

    視界が良ければ新宿の街や東京タワーも見えるようですが

           イマイチ、雲の色が変りだしてきて、3時間程滞在し、

           帰ることに、ケーブルカーから人が一杯、降りてきて、早く来て良かった。

         それからまもなく大雨、駅前のドライブインへ駆け込んで昼食。

            1時間程で雨もあがりまた青空

             
[PR]

by yuyu-prin | 2009-08-24 21:48 | チョットおでかけ | Comments(8)

Commented by yassy127 at 2009-08-24 22:44
何でも早いといいことが多いですね。
いつも滑りこみセーフの生活をしていますので、損した気分ばかり味わっています。
雨にあわないで美しいレンゲショウマの写真が撮れたんですものね。
それにしても可憐で優雅な花ですね。
行った甲斐がありましたね。
Commented by こりす工房 at 2009-08-25 11:37 x
レンゲショウマの花は見たことが無い(多分)と思いますが、
私のブログ友達の「子猫の迷い道」さんが、よくレンゲショウマの花を載せているので、見たことがあるような錯覚をしています。
小さくて、風が吹くと揺れて写真が撮りにくいそうですね。(昨日のハゼランと一緒ですね)
Commented by corgi-fragrance at 2009-08-25 20:37
レンゲショウマ 昨日でしたでしょうか TVで放映されていました。
実際に足を運ばれたのですね。羨ましい限りです。
とっても可愛い花ですね。皆さんが惹かれるのがわかります。
私は こちらで 堪能させていただきました。
Commented by yuyu-prin at 2009-08-25 22:21
yassyさん
早起きをした甲斐がりました。
御岳山のレンゲショウマの数は凄いし人出も凄いです。
可憐な花を堪能しました。
Commented by yuyu-prin at 2009-08-25 22:24
こりす工房さん
群生しているレンゲショウマを見たのは初めてでした。
高尾山にもあるようですから、来年は高尾に行ってみたい。
Commented by yuyu-prin at 2009-08-25 22:28
ターシャママさん
昨日行きました、ケーブルカーの駅で機材を担いでいだ人達に出会いましたが、TVの取材だったのですか。
可憐な花が斜面に一杯咲いていて見ごたえがありました。
Commented by canape2 at 2009-08-26 16:03
prinさん、こんにちは~
レンゲショウマを見にいらしたのですね。
お花を見に山へ・・・ 
丁度見頃に行くのは大変ですが、ご覧になれて良かったですね。
本当に一面に咲いて見事! 
見せて頂いてありがとうございます。

昔友人と御岳山へ上った時は何時だったか? 
神社へ上がった帰りは、谷沿いのハイキングコースでした。
黄金茸とか言う、黄色い茸を買って帰りました。
Commented by さざんか at 2009-08-27 16:42 x
レンゲショウマ、初めて見ました。
可愛らしいですね。
prinさんは、ほんとうにお花が好きなのですね。
こんなに遠くまで、わざわざ見に行くのですもの。