墓参りのついでに

年一度位は実家の墓参りに行かないと、思い
三鷹にあるお寺へ
いつもは三鷹駅からバスで行ったり、お隣駅にある実家へ寄って
弟と車で行ったり(自転車でも行ける所です、)
今回は三鷹駅で待ち合わせて
e0121110_227333.jpg

           此処は有名な太宰治のお墓がある所。
e0121110_22173998.jpg

         禅林寺の境内で本堂の裏手に墓地があり
         太宰治と森鴎外の墓が向かい合わせになっています。
          6月19日の桜桃忌は境内は参拝客で一日中人が絶えない。
                   禅林時には初めて行きました。

                     でもね~~
e0121110_22253877.jpg

          八幡大神社には亡き父と何回かきたことがあり、
            禅林時はこの八幡様と地続きなんです。
e0121110_2231337.jpg
e0121110_22314458.jpg

        調布飛行場に飛行機を見ながらお食事が出来ると
           TVの旅番組をみて行かなくては・・・
[PR]

by yuyu-prin | 2009-09-25 22:56 | チョットおでかけ | Comments(1)

Commented by さざんか at 2009-10-01 13:59 x
ご実家は、由緒あるお寺の檀家なのですね。
ご両親もお墓の中で、桜桃忌の賑わいには、
ビックリされていらっしゃるでしょう。