クリスマスツリー2

ミッドタウンから六本木へ行こうか、帰ろうかチョット迷いましたが、
乃木神社前から地下鉄に乗って、千代田線から丸の内線に乗り換えたら、
銀座の駅名をみて、
銀座に別は用事ないけれど
降りよう。
e0121110_20113539.jpg

ミキモトのツリー
e0121110_20122375.jpg

ミキモトのもみの木は本物。
e0121110_20174345.jpg

ソニービルのツリー
緑はツタで下の赤いのはミニシクラメン
去年とは感じが違って、
夜になってライトアップされたらどんな雰囲気になるのかな~~
相変わらず銀座は人の波で不景気とは縁遠い。
e0121110_20221970.jpg

有楽町駅のガードを通って東京駅まで歩いてみよう。
ビル街にはまだイチョウの葉が
暖かいので頑張って、落ちないぞと言わんばかり。
e0121110_20223123.jpg

イチョウ並木の先は皇居です。
三菱一号館に寄って見ようと
守衛さんに今日は休館日と言われ、月曜日を忘れていました。
国立新美術館からブラブラして東京駅に辿り着いた。
冬の一日でした。
[PR]

by yuyu-prin | 2009-12-15 20:43 | チョットおでかけ | Comments(10)

Commented by yassy127 at 2009-12-15 22:59
さすが東京。
何もかも置き久手立派ですね。
ツリーまで大きい!
Commented by こりす工房 at 2009-12-16 09:46 x
銀座ミキモトのツリー、綺麗ですよね。
私も行きましたが、夜は六本木の方に行きたかったので、昼間行ってきました。
ソニービルの壁面のツリーも道の反対側から見てきましたよ。
いつもこの場所はステキに飾っていますよね。

↓のサンタさんのツリー、とても可愛いですね。
それにしても飾り付ける人、何人でやったのかしら?
大変な作業ですよね。
Commented by asanagi62 at 2009-12-16 20:16
こんばんは
またまたご無沙汰をしてしまいました。
もうクリスマス一色ですね。
それぞれに工夫されて、華やかでしょうね。
ぶらぶらっと、どこでも楽しめて羨ましいです。
旅行前にウキウキしながら下調べをして、実際に現地を観光して、更に帰ってからも結構思い出を楽しんで、今年は素晴らしい1年でしたね。
旅行の写真、楽しみを共有させていただきました。
Commented by yuyu-prin at 2009-12-16 21:27
yassyさん
銀座ミキモトのツリーもみの木は本物で大きい。
東京は何もかもが趣向を凝らして、見ているだけでも楽しい。
東京に住みたいです。
Commented by yuyu-prin at 2009-12-16 21:30
こりす工房さん
ミキモトのツリーがこりすさんとダブってしまったようですね。
ミッドタウンのツリーもサンタさんが一杯で可愛かったです。
Commented by yuyu-prin at 2009-12-16 21:36
asanagiさん
田舎暮らしをしていますと、時々病気のように東京へ行きたくなってしまいます。
一人勝手気ままに出かけることを覚えてしまいますと、
行き当たりバッタリの東京散歩ですが。

Commented by さざんか at 2009-12-17 16:27 x
たくさん歩かれましたね。
私も、時々東京へ行きたくなる病気です。
クリスマスの華やかな飾りを眺めながらの銀ブラは、楽しいです。
新年は東京へ初もうでの予定です。
Commented by yuyu-prin at 2009-12-17 22:51
さざんかさん
たまに行くとついつい歩いてしまいます。
行きたくなる病気の仲間がいますと、嬉しいわ(^^♪
Commented by asayannj at 2009-12-18 10:03 x
おはようございます。都心ブラリ散策羨ましいカギリ!!
クリスマス一色で盛り上がって素晴らしいですね~。
どの飾りつけもお洒落でさすがトカイだな~って感じです。

↓のもすごいですね~一つ一つサンタさんを見るだけでも価値あります。
飾り付けの努力とパワーが素晴らしい いいものを見せてもらってありがとう(^_^.)
Commented by yuyu-prin at 2009-12-18 22:31
asayannjさん
美術館へ行った帰りにブラブラと散策してきました。