浅草

昨日 寒いのに友達の付き合いで上野へ
用事を済ませて、上野に戻るより浅草へ行った方が近いので
どこの角を曲がるのか解らなくなり、店屋で聞いた。
浅草へ行くのは?
観音さんへ行くのなら・・・
久しぶりに聞いた言葉
普通は浅草寺(せんそうじ)と言いますが、
子供の頃はあさくさの観音さんと呼んでいたので、
チョット嬉しい言葉。

e0121110_238018.jpg

先週末は羽子板市で賑わっていたけど
相変わらず仲見世通りは賑やか。
目的は
e0121110_23121132.jpg

東京へ出かける時、今までは見えなかったのが、電車の窓から東京スカイツリーが見えて
吾妻橋から
丸い大きな建物は・・・・墨田区役所だそうです。
こんな近代的な建物の中で仕事をしたら
能率が上がるのかな??

水上バスはここでu~タン。
e0121110_23161259.jpg

今は245メートルに成長中
完成すると634メートルになるそうです。
e0121110_23192742.jpg

吾妻橋のアサヒビールの屋上の変わったシンボルは一度見たら記憶に残る。
「炎のオブジェ」というみたい。
[PR]

by yuyu-prin | 2009-12-22 23:30 | チョットおでかけ | Comments(9)

Commented by こりす工房 at 2009-12-23 11:49 x
今、下町が人気があるそうですね。
浅草、羽子板市行ってみたいです。

それからスカイツリー、高くなってきましたね。
10月に日光へ行く途中、首都高から見えました。
もしかしたらスカイツリーかな?って思っていたら、数日後テレビで紹介していて、やっぱりそうだったんだってわかりました。
ドンドン高くなっていくのが楽しみですね。

アサヒビールのあのシンボル、まだこの目で見たことがないんですよ。建ってからだいぶ経つのにね~~~。
Commented by yuyu-prin at 2009-12-23 22:31
こりす工房さん
アサヒビールのシンボルが出来た時はまだ周りには高い建物がなく、
目だっていましたが、時と共に風景もかわりました。
スカイツリーが気になって、見に行ってしまいました。
Commented by hsrolay at 2009-12-24 08:02 x
おはようございます。
浅草ですか・・若いときに行きました。
浅草寺におまいりしたことがあります。懐かしいです。

アサヒビールのシンボルは覚えています。
まるまるみたいですよ。
Commented by asayannj at 2009-12-24 19:17
今回は浅草ですね~。古いものと新しい建物が入り混じって
良いですね。浅草は何回か行きました。仲見世通りは活気が
あって好きです。スカイツリーも大分伸びてきましたね。
アサヒビールのオブジェも有名ですね。浅草また行きたくなりました。
Commented by yuyu-prin at 2009-12-24 21:39
hsrolayさん
アサヒビールのオブジェは色々言いますが、○○と言っていますね。笑い~~
浅草は楽しいところです。
Commented by yuyu-prin at 2009-12-24 21:43
asayannjさん
育った所から近いので良く行きましたが、いつでも賑やかですが、
その頃はもっと賑やかでした。
スカイツリーも来年の今頃はどの位まで延びるのか楽しみです。
Commented by hananokaidan at 2009-12-25 04:01
スカイツリーは大きくなりましたね、桜の時に浅草に行きましたが、まだ良く見えませんでした、楽しみですね。
区役所からバスに乗りましたが、バスの時間まで間が在りましたので中に入ってみました、一階ロビーでコンサートをしていました。
↓ブタペストで夜のライン下りをしました、とても綺麗だった事を思い出しました、有難う御座います、当時を思い出しました。
Commented by yassy127 at 2009-12-25 07:33
浅草も行ってみたいですね。
さてどこへ行こうかな。
yuyu-prinさんの情報はとても役立ちます。
Commented by さざんか at 2009-12-26 14:49 x
浅草には何度も行きましたが、いつも賑やかです。
仲見世のお店は、日本の小物が沢山あって退屈しません。
食事も美味しいお店が沢山ありますね。