まだでした

e0121110_22282562.jpg

ユキワリイチゲが咲いているかと思って
友達と目黒駅で待ち合わせて、自然教育園へ出かけてみたが
探すことが出来ず、
都会の真ん中にあるのに園内はひっそりと人影もまばら。

e0121110_22283641.jpg

入り口には長靴が用意されて
園内を歩いて、なるほど、と納得。
自然教育園は武蔵野の面影を残すだけに
通路は雨が降ったあとは水溜りを避けて通らないと
大事な靴が泥まみれになってしまう。

目黒駅に戻り、構内で
e0121110_23365633.jpg

 前売り券を販売していたのを見つけ
1500円が1200円
雅叙園へ予定変更
雅叙園に行くのは何十年ぶりかな
友達の結婚式にお呼ばれされて以来、
坂道を下って
やはり変わっていた。
綺麗になって。
[PR]

by yuyu-prin | 2010-02-04 23:46 | チョットおでかけ | Comments(4)

Commented by humsum at 2010-02-05 13:25 x
こんにちわ!!
自然教育園へいらしていたのですね..
ユキワリイチゲって
知らなかったです..後で、検索してみてみます..
園内の写真が懐かしかったです

今年の五島名花「玉之浦」を撮ってみました
(humsumクリックでお願いします!!)

デジブックの新作を作りました..
寄り道してくださいね..
Commented by yuyu-prin at 2010-02-05 22:36
humsumさん
自然教育園は広くて探すのが大変です。
花の咲く時期にはカメラマンがいるので
楽にみつかるようですがチョット早かったかしら。
玉之浦の白い縁取りが綺麗!!
Commented by hananokaidan at 2010-02-05 23:45
目黒雅叙園は昨年ランチで寄りましたがそのまま帰ってしまいました、襖絵など調度品が見事だそうですね。
自然教育園はお花は如何でしたか、少し早いですか。
Commented by yuyu-prin at 2010-02-10 22:43
hananokaidanさん
自然教育園ではまだ冬のなごりで花を見つけることが
できませんでした。
雅叙園の旧館の襖絵や天井画は素晴らしいけれど
撮影は禁止。イベントとガイドツアー付なら見られる。