福寿草

e0121110_22492498.jpg

           画像は今までは縮小して、投稿していましたが
              自動縮小してくれるので
              初めてトライしてみました。
           スキンによって大きさが変わるのかな~~??


          冬季オリンピックでプレッシャーのなかで
            普段の実力を発揮できたり
               出来なかったり
          でも感動を下さってありがとう!!

            日本の裏側のチリでは大きな地震があり
             昨日は津波警報が出ましたが
           大きな被害もなく
            地震があるたびに
              あ~あ
             地球はまだ活動しているのを実感します。

           
[PR]

by yuyu-prin | 2010-03-01 23:04 | Comments(10)

Commented by こりす工房 at 2010-03-02 12:06 x
福寿草は、実家にあったのですが
今年は花を見ていないです。
ということは駄目になってしまったのかもしれませんね。
庭が無いのでお花はみんな鉢植えなんです。
福寿草が好きで、以前は鎌倉のお寺まで見に行ったことがあります。

オリンピック終わってしまいましたね。
閉会式は見れませんでした。
Commented by asayannj at 2010-03-03 10:03
福寿草ネーミングがいいですね~。
色も黄色で元気が出る花です。
そしてお写真にも惹きつけられました~キレイ(^_^.)
オリンピックが終わって力が抜けた私が居ます(笑)
Commented by yuyu-prin at 2010-03-03 22:13
こりす工房さん
鉢植えですと水遣りが一苦労ですね。
写真を撮るのには鉢植えの方が撮りやすい。
チョット土手になっている所に咲いていました。
オリンピックが終わりTVも通常番組になったようです。
Commented by yuyu-prin at 2010-03-03 22:14
asayannjさん
福寿草の名前は福を一杯ありそうです。
でも、根は毒だときいています。
Commented by かなっぺ at 2010-03-05 16:29 x
prinさん、こんにちは~
光り輝く福寿草~  本当に“福に寿”! 
幸せを運んでくれるお花! そのままのネーミングですね。

植えてあってもいつの間にか消えてしまっていて。
今年の秋には、また植えようかしらん。

エキサイトの写真アップですが・・・
やはりスキンによって大きさが違うのでしょうか?
prinさんのお写真は大きいですものね。 
しかも、クリックした時の大きさも、とっても大きくて。
私のスキンでは、クリックしても此方ほど大きくなりませんでした。
でも・・・そのままスキンだけ取り替えたとしら、拡大するのかしら?ね。(笑)

何時もコメント下さってありがとうございます。♪
Commented by hsrolay at 2010-03-05 21:05 x
こんばんわ
福寿草が綺麗です。
春を告げる花です。黄色から元気をもらいます。
Commented by さざんか at 2010-03-06 15:52 x
福寿草、可愛らしいですね。バックの黒に鮮やかな黄色がひときわ映えます。親戚に「福寿」の名字の人がいます。

あちこちで大きな地震がおきて怖いですね。
孫が私たちの年齢になる頃、地球はどうなっているのでしょう。
Commented by yuyu-prin at 2010-03-06 23:51
かなっぺさん
かなっぺさんのところでこれはよいな~~と思い
真似をしましたが、スキンによって大きさが変わるみたい、
スキンを変えたらどうなるのかしら??
はみでたりして(T_T)/~~~
Commented by yuyu-prin at 2010-03-06 23:54
hsrolayさん
旧正月頃咲くのでこんな名前になったと聞いています。
福が一杯くると良いですね。
Commented by yuyu-prin at 2010-03-06 23:57
さざんかさん
気分転換でスキンを変えてみました。
背景を黒にしますと雰囲気も変わりますね。
孫が大きくなる頃は・・・考えると怖い~~
その頃は違う星で暮らしていますので、遠くで見ていたい。