優雅なランチ

e0121110_21345189.jpg

         学士会館へ優雅なランチ
e0121110_2137053.jpg

        学士会館内には洋食 中華 日本食の3つのレストランがあり
              迷いましたが
         今回は紅楼夢の中華 2000円
           おしゃべりしながら至福の時間。
e0121110_21494379.jpg

     1928年(昭和3年)旧帝大の会員制のクラブ学士会館へ初めて行ったのは
       昔~昔 
       高校の卒業行事のテーブルマナーの講習会
         その次は姪の結婚式
        学士さんの紹介がなければ入れないと
          思っていましたが
        今は誰でも利用できるんですね。
        受付で写真を撮っても良いか聞いてから
        入りたくても入れてくれない日本一の大学の卒業生になった
             気分で館内をウロウロ
           卒業生ならウロウロしないですね。
e0121110_2223693.jpg


         近くにある東京會舘のモンブランを食べたかったが満腹でこの次に。
[PR]

by yuyu-prin | 2010-03-04 22:24 | チョットおでかけ | Comments(2)

Commented by こりす工房 at 2010-03-05 11:54 x
ブログ友達さんが、先日学士会館の食事を載せていました。
ステキな建物で、リーズナブルなお値段でランチが出来るなんて~って感激したんですよ。
私も、是非行ってみたいです。

以前、東京會舘?(多分ですが)のブルーベリータルトを食べたのですが、
美味しくって、美味しくって…
忘れられない味でした。
Commented by yuyu-prin at 2010-03-06 23:49
こりす工房さん
学士会館のランチはお手頃ですが、毎日食べていたら大変かも。
たまにはこんなランチもいいでしょ。
ブルーベリータルトも美味しそう、メモしておきますね。