さくらを追いかけて

I         CUから弟に車で送ってもらい
          小金井公園へ
e0121110_2263276.jpg

       正門から入り右へ行こうか左へ行こうか迷いましたが
            桜を見てからにしょう
e0121110_2264235.jpg

            たてもの園前広場
         右奥に見える建物は江戸東京たてもの園の入り口です。

e0121110_2265281.jpg

         久しぶりの青空の下でブルーシートでお花見見物客で一杯。


e0121110_227231.jpg

         広い公園ですので自転車が多い。
         車に積んできたのかと思ったら、貸し自転車があるんです。
            自転車で回れば楽ですが、
          ババ3人はとことこ歩きながら桜現物。
         桜はICUで堪能したのでたてもの園へ吸い込まれそう。
           吸い込まれてたてもの園へ          
          
[PR]

by yuyu-prin | 2010-04-03 22:29 | チョットおでかけ | Comments(8)

Commented by フクちゃん at 2010-04-04 08:13 x
東京小金井ですが皆さん楽しそうにお花見ですね
私は近くで楽しんでいます
Commented by asayannj at 2010-04-04 23:13
どの方のブログを明けても桜・桜ですね~~。
これだけ日本人は桜に特別な感情をもってます。
私もようやく桜を見ることが出来ました~~。
ブルーシートでのお花見もたまらない楽しさですね。
東京には色んな施設があって 出掛けられていいな~と
プリンさんのブログをみて思います。
Commented by humsum at 2010-04-05 05:37 x
おはようございます!!
小金井公園の桜!!見事ですね..
たてもの園は、行った事があるのですが
桜の時期ではなかったです
素晴らしい風景ばかりですね..
公園内は、ブルーシートだけではないのですね..
テントが用意されていますね..
ステキな桜風景をありがとうございます!!

名残の椿でしょうか..(humsumクリックでお願いします!!)
Commented by こりす工房 at 2010-04-05 11:15 x
本当に広いですね~小金井公園。
貸し自転車があるのもうなずけます。
やっぱりこの季節は桜が一番ですね。
桜を見に行くと、元気になります。
この桜色は大好きな色です。
他の花も沢山咲いているようですね。
Commented by yuyu-prin at 2010-04-05 14:31
フクちゃん
桜のはしごをしてきました。
前を通っても入るのは初めてなのでワクワクしてみてきました。
Commented by yuyu-prin at 2010-04-05 14:35
humsumさん
綺麗な椿で、やぶ椿系でしょうか
真っ赤に燃えて!!
たてもの園には行かれたのですね。
おのぼりさん気分でしっかりと見てきました。(^_-)-☆
Commented by yuyu-prin at 2010-04-05 14:37
asayannjさん
日本人は何でこんなに桜を見るとワクワクして宴会までして。
富士山と桜がなくなったら困ってしまいます。
花の東京はやっぱり好きです。
Commented by yuyu-prin at 2010-04-05 14:39
こりす工房さん
さくら~さくらも終わりに近づきましたが
ここは広いです。
今度行く時は貸し自転車で回ってみたいです。