博物館でお花見を

e0121110_22114567.jpg

気温の低い日が続いたので
桜の花も長く咲いて
「博物館でお花見」をとTVでやっていたが
博物館の庭を見たことがないので
天気も良いし、庭園美術館も特別公開があるので
出かけてみました。

e0121110_2212051.jpg

大きなユリの木も芽吹きはじめて
春満開
e0121110_22121069.jpg

上野公園は相変わらず人~人ですが
のんびりと散策し
お茶室が何箇所かあり、落ち着いた庭園になって。
e0121110_22122346.jpg


e0121110_2212313.jpg

広場ではこの芸に見とれて最後までみてしまいました。
[PR]

by yuyu-prin | 2010-04-08 22:28 | チョットおでかけ | Comments(10)

Commented by humsum at 2010-04-09 05:27 x
おはようございます!!
表慶館と博物館を..両方一緒に撮った事がなかったです
いいポイントがあるのですね..勉強になりました
ここのユリノキは、見事です..何故か花咲く時期に行った
事がないのです..茶室を絡めた桜風景が見事です!!
広場の大道芸も盛り上がっていますね..

(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by フクちゃん at 2010-04-09 07:51 x
よくお出かけになりますね
どこの博物館かと思いましたが上野まで行かれたんですね
天気が良いと大勢の人が出ているでしょう
大道芸も見ていると時間忘れてしまいますね
Commented by asayannj at 2010-04-09 09:42 x
青いドームの建物が博物館なのですか?
庭園美術館もあって室内と外両方が見学できて素晴らしい
ですね。桜と茶室、池がしっとりと良い景観です。
大道芸つい最後まで見てしまわれたのですね~~
私もきっとそうするわ~。
Commented by yuyu-prin at 2010-04-09 22:16
humsumさん
ユリノキは博物館のシンボルのようになっているので
humsumさんの真似して撮ってみました。
欲張りなので両方いれてしまいました。
展示物ばかりみていたのでこんな庭があったのですね。
今日の花はたいこん花と言うのかしら、いつも有難うございます。
Commented by yuyu-prin at 2010-04-09 22:21
フクちゃん
お出かけは週1なんですが・・
友達をあてにしてばかりではいけませんので、
東京へ行ってしまいます。
故郷なので。
大道芸を見ていると、最後までみてしまいます。
Commented by yuyu-prin at 2010-04-09 22:25
asayannjさん
言葉が足りなかったようでごめんなさい。
ここは上野の国立博物館です。
庭園美術館は違った所にあり、
次回に紹介しますね。
大道芸を最後までみるつもりはなかったのに
ついつい最後までみて、終わりには投げ銭までしてきました。
やはりミーハーのようです。
Commented by こりす工房 at 2010-04-10 09:18 x
上野の博物館の桜もステキですね。
上野公園はすごい人出でしょうから、こちらの方がゆっくりできますね。

庭園美術館にもいかれたのですね。
私は去年の12月に紅葉を見に行きましたが、桜もあるんですか?
気が付きませんでした。
次回を楽しみにしています。
Commented by さざんか at 2010-04-10 14:37 x
上野の桜は上野公園と思い込んでいましたが、こんな素敵な
庭園があったのですね。風情があります。
上野にはめったに行きませんが、いい所が沢山ありますね。
Commented by yuyu-prin at 2010-04-10 23:07
こりす工房さん
期間限定で博物館の庭が開放されていますが、入場料が必要になります。
人出も少なくゆっくりと庭園を回ることが出来ます。
庭園美術館へ行ってきました。
Commented by yuyu-prin at 2010-04-10 23:09
さざんかさん
上野は好きなので行きます。