チョット登山2

早めの昼食の後、「ヤシオツツジが山一面に咲き、山がピンク色の染まる、月山へ行く」
月山?まさか山形まで走るの?日帰りなので
そんな訳はない。
1時間程で着いた所は日光栗山ダムの近くでした。
駐車場に車を止め、下りてきた人に「今年は遅い、まだチラホラですよ」
e0121110_22394548.jpg

e0121110_22445396.jpg

        ヤシオツツジは栃木県の県花だそうです。
e0121110_22451543.jpg

          山はピンク色には染まっていませんでしたが
                    満足です。
            山一面に咲いていたらまたテクテク登らないと・・
e0121110_22453418.jpg

               日帰り温泉で汗を流し、日光名物のゆばを買って
             ゆばは京都では「湯葉」 日光では「湯波」と表示されると
             TVのクイズ番組でやっていたのを思い出しました。
             極楽の一日でしたが連休中なので高速道路は渋滞。
                
              いつもは身近な植物園で見ていたが
             山野草を求めて山歩きをする気持ちがチョットわかりました。
             
              誘ってくれて色々面倒をかけてしまい
              友達に感謝!!ありがとう!!
           
[PR]

by yuyu-prin | 2010-05-06 23:00 | チョットおでかけ | Comments(10)

Commented by humsum at 2010-05-07 05:28 x
おはようございます!!
一枚目の写真に「月山」ってありましたから..
かなり遠くまで行ったのだなぁって
思ってしまいました..日光の近くにも
あるのですね..
山歩きは、不得意ですが..このような..
素敵な花が見れるのであれば、がんばれると思います!!(微笑)
ヤシオツツジというのですね..
素敵な色ですね..紹介!ありがとうございます!!

(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by フクちゃん at 2010-05-07 08:42 x
自然を堪能してきましたか
気候も良く良かったですね
私も行きたいです
Commented by asayannj at 2010-05-07 13:41 x
お邪魔してみたら パソコンが回復してましたね。
プリンさんは登山でしたか・・・・体力がありますね。
平地では見れないお花にも対面できて 私も写真で感動させて
頂きました。ツツジといってもかなり大きな木のように見えます。
ピンクが綺麗な色ですね。山がピンクに染まると見応えが
ありますね。
山登りも満足感が味わえてサイコウでしたね。
Commented by yuyu-prin at 2010-05-07 21:08
humsumさん
山の名前は誰が考えてつけるのか不思議です。
山形へ行ったと思うでしょ、日光周辺。
山歩きは不得意ですが、友達に助けられて登りました。

ディジーの花は可愛い!!
Commented by yuyu-prin at 2010-05-07 21:15
フクちゃんへ
自然を満喫してきました。
行きは良い良いでしたが帰りはGWの最中でしたので渋滞に巻き込まれて、途中からは一般道へ迂回してきました。
Commented by yuyu-prin at 2010-05-07 21:19
asayannjさん
漸くパソコンが治り復活しました。
登山と言えばカッコいいですが、ハイキング程度の山ようですが、
ハ~ハ~いいながら・・・
平地向きのようです。
登らないと山野草の群生地には会えないようですね。
Commented by さざんか at 2010-05-08 16:00 x
PC 直って良かったですね。ほっとしますよね。
連休に車でお出かけ、渋滞を考えると二の足をふみますが、
さらに山登り、元気がいいですね。
すがすがしい山で、可愛らしいお花を眺め、頑張った甲斐が
ありましたね。

連休は庭の草取り。
明日は、サントリーホールの「佐藤しのぶ母の日のコンサート」に出かけます。
Commented by yuyu-prin at 2010-05-08 23:02
さざんかさん
私にとっては大冒険でした。
友達の指導の下で頑張って登りましたが、しんどいでした。
今年も母の日のコンサートにお出かけなんですね。
Commented by asanagi62 at 2010-05-09 22:01
こんばんは
建物もいいけれど山もいいですね。
素晴らしい写真です。
高所恐怖症のasanagiには羨ましい話です。
Commented by yuyu-prin at 2010-05-09 22:24
asanagiさん
高所恐怖症ではないのですが、苦労して登るのは好きではないのです。
すぐにロープゥエイ、リフトがあるか聞くのですが、今回は花に魅せられて、テクテク、ハ~ハ~言いながらでした。