汐留

雨の朝サークルの集まりで
今月はお当番の方が汐留と浜離宮へを計画してくれました。

新橋駅から汐留口への案内通りに行くと
傘いらずでカレッタへ行く。
汐留は貨物駅専用駅でしたが
国鉄からJRに変わって、跡地に立派な施設が出来たんですね。
流行に乗り遅れていますが漸く、汐留に行けた。

日本TVへ行こう
e0121110_22445522.jpg

雨の中これをみなくては
幅18メートル高さ12メートル 奥行き3メートルの
宮崎駿 デザインの大時計
e0121110_22523086.jpg
e0121110_22524145.jpg

毎日天気予報をTVでやっているので
屋上には行けないのですかと警備員に聞きましたら
このスタジオだけが並んで中に入れるみたいですが
並んでまで見ることはないかな?
考えが甘かった。
e0121110_2252532.jpg

雨も止みそうもないので、浜離宮はどうする?
カレッタで食事をしながら考えよう。
上野西洋美術館の無料券があるから行かない?
メンバー11人ですが今回は8人が参加で、新橋から上野へ移動。
目の前が浜離宮ですが遠い~~
[PR]

by yuyu-prin | 2010-05-21 23:12 | チョットおでかけ | Comments(10)

Commented by humsum at 2010-05-22 04:23 x
おはようございます!!
サークル活動いいですね..皆さんとわいわいと散歩する..
汐留は、貨物駅だった頃の印象が残っていて..最初の訪問時は
ビックリでした..残念ながら..日テレは見てないのです
紹介ありがとうございます!!
宮崎さんデザインの大時計が..素敵ですね..

今日の花、ナデシコです..
(humsumクリックでお願いします!!)
Commented by フクちゃん at 2010-05-22 07:46 x
仲良しお友達で色々なところに行っていいですね
私は昨日川村美術館に行ってきましたよ
Commented by asayannj at 2010-05-22 09:17 x
何だかとても良いサークルですね~。お当番さんがおられて
計画を立ててお出掛けされるのですね。
テレビ局はどこも立派な建物ですね!! 1月の上京のときには赤坂の
TBSへ行ってきました。
浜離宮は名前を知ってるだけです。 投稿待ってますね。
Commented by yuyu-prin at 2010-05-22 22:58
humsumさん
そうですね。
長年汐留は貨物駅の印象が強くて、新しく開発されて、街になっています。
日テレのビルは凄い!です。

ナデシコの花ありがとうございます。
Commented by yuyu-prin at 2010-05-22 23:01
フクちゃんへ
毎月どこかへ出かけて、8年も続いています。
川村美術館へ行かれたようで、何の花に会えたのかしら
のちほどお伺いします。
Commented by yuyu-prin at 2010-05-22 23:08
asayannjさん
楽しいサークルですので毎月が楽しみです。
上京の折にはお孫ちゃん達といかれるとよいですね。
Commented by こりす工房 at 2010-05-23 13:21 x
汐留にはまだ行ったことがないのですが、
日テレの時計見てみたいです。大好きな宮崎さんの作品!
先日、主人が汐留にあるホテルに用事があって行ったので、
時計あったでしょう?っ聞いたら、全然気が付かなかったですって…

浜離宮はついこの間行って来ました。
とにかく大きいですね~。そのうちブログで紹介しようと思っていました。
Commented by さざんか at 2010-05-23 13:42 x
せっかくのお出かけ、雨で残念でしたね。
カレッタには、できたばかりのころ行きましたが
日テレには、入りませんでした。
「ゆりかもめ」の中から、見たような記憶がありますが、
宮崎俊のデザインだったのですね。
こうしてよくみると、楽しい時計ですね。子供が喜びますね。
カレッタには高級レストランが沢山ありますが、
何を召し上がりましたか?
Commented by yuyu-prin at 2010-05-23 22:12
こりす工房さん
日テレの時計はからくりになっているようですが
雨の中写真を撮ってお終いにしました。

浜離宮へも行かれてようですね。
Commented by yuyu-prin at 2010-05-23 22:17
さざんかさん
カレッタの46階のレストランで食べました、窓際は予約で一杯。
天気がよければ展望は素晴らしいみたいですが、

眼下には浜離宮が見えるはずでしたが、この日はガスってて何も見えない。
47階はお昼の食事にはもったいないので46階にしました。