日帰りバス旅行

町内会のバス旅行へ行かない?
と友達に誘われて
行き先は南房パラダイスと誕生寺
e0121110_22531812.jpg

                 南房パラダイスは何回か行きましたが
                   久しぶりにマーライオンとご対面

e0121110_22533465.jpg

            温室の中は暖かくてカメラのレンズがくもって、
         レンズを吹きながら、熱帯植物やサボテンなどブラブラと見て周り
                     お目当ての蝶の館へ
e0121110_22534766.jpg

         柑橘類などに卵を産みつけ、芋虫になって這う姿は
            見たくないと言うよりも、嫌いです。
        羽化するとこんなに綺麗な蝶になり、花から花へと飛ぶ回る蝶。
          やはり蛾よりも綺麗に蝶の方が人の目を引く。
                   人間もおなじかな??

e0121110_2254639.jpg

              国蝶のオオムラサキにレンズを向けて
                 
                お願い!!羽根を広げて・・・

e0121110_22543348.jpg

               温室の中で発見
                友達4人とも「これを飲まないと後で後悔するから、」
                後悔しないように、しっかりと400円払って
           フレッシュ・ジュースでチョット酸味がありますが、美味しかった!!
               期間限定とここでしか飲めないのに弱い4人でした。
[PR]

by yuyu-prin | 2010-05-31 23:29 | チョットおでかけ | Comments(12)

Commented by humsum at 2010-06-01 05:19 x
おはようございます!!
素敵なバス旅行ですね..
飛行機で飛ばなくても..マーライオンに会えるのですね..
内部も素敵です..素敵な蝶を間近で捕った事が
ないのです..素敵な写真です!!
スターフルーツジュース..
ここでしか飲めないってキャッチがいいですね..
当方も飲んでみたいです!!(微笑)
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by こりす工房 at 2010-06-01 18:32 x
南房パラダイスと誕生寺に~。
南房パラダイスは隣町ですが、私の住んでいるところから車で1時間以上かかるので、今まで2度行っただけです。
蘭の花とチョウチョが沢山いたと言う記憶しかないですね~。
スターフルーツジュース、私もきっと飲むわ~。
限定って言葉に弱いです。私も!

誕生寺は我が家から車で15分!
知っていれば、会いに行きましたのに~。
Commented by asayannj at 2010-06-01 20:22
マーライオンはシシンガポールだけかと思ってましたら
ここにもあったのですね。@@
マーライオンは世界三大ガッカリ観光の一つですね。
あと二つはデンマークの人魚姫とオランダの小便小僧ですね。
どうでもよい話になってしまいましたね。
大きくてキモイ毛虫を見かけることがありますが きっと美しい
蝶になるのでしょうね。
蝶の写真もタイミングが難しいですね><。
とても綺麗に撮られてますね。
限定商品私も弱いです 釣られてしまいます。
Commented by yuyu-prin at 2010-06-01 22:05
humsumさん
飛行機に乗らずに見てきました。
蝶が乱舞していましたが、国蝶なのでオオムラサキだけをじっと待って
撮りましたが、タイミングが難しいです。
ここでしか飲めないのと言われますと・・
やっぱり飲みたくなりますよね。(笑い~~

ピンクのバラをありがとうございます。
Commented by yuyu-prin at 2010-06-01 22:10
こりす工房さん
こりすさんの住むところへ行ってきました。
久しぶりに南房総へ。

限定に弱い仲間がいて良かったわ。
Commented by yuyu-prin at 2010-06-01 22:19
asayannjさん
世界三大ガッカリ観光のひとつなのですか。
本物はまだ一つも見ていませんが、マーライオンはここで、小便小僧はJR浜松町駅で、人魚姫は日本のどこにあるにかしら?
芋虫はどうも苦手、見ないようにしていますが、蝶になるとカメラを持って、追いかけている、勝手ですね。

ここでしか飲めないに弱い仲間が増えてよかったです。
Commented by humsum at 2010-06-02 05:31 x
おはようございます!!
昨日は、新宿へ映画でした..
終わった後は、少し青空散歩でした..
南新宿経由で西へ..
南新宿の駅前ロータリー工事が..延々と続行中です
いつ終わるのでしょうね..毎度の風景です
(humsumクリックでお願いします!!)
Commented by さざんか at 2010-06-02 14:29 x
行った事ないのですが、温泉もあるヘルスセンターみたいな所
ですか?
最近、気温が低めなので、温室は快適ですね。
綺麗な蝶です。
そこでしか飲めない期間限定なら、誰でも飲みたくなりますね。
美味しそう!
Commented by hananokaidan at 2010-06-02 17:45
昨年初めて行きましたがスターフルーツジュースは気が付きませんでした。
蝶は一杯いました、冬に行きましたのでとても嬉しかった事を覚えています。
Commented by yuyu-prin at 2010-06-02 21:28
humsumさん
昨日は映画を見に行かれたのですね。
新宿駅の南口と西口の発展は凄いです。
何時まで工事が続くのでしょうか。

ドコモビルは目立ちますね。
Commented by yuyu-prin at 2010-06-02 21:44
さざんかさん
新宿御苑と動物園が合体したような所かな、
温室がいくつもあって入場料が800円ですが、もう少し都心にあったら
人出も多いかも、交通の便が悪く、車で行くのが一番。
広告に負けて飲みましたが美味しかったです。
Commented by yuyu-prin at 2010-06-02 21:48
hananokaidanさん
行かれたのですね。
蝶の館へ行きたくてこの行事に参加しました。
限定広告を見つけるのが得意??なのか、気になって飲んできました。