明治神宮 

e0121110_2222015.jpg

     拝殿前の広場は300万人が初詣のお参りする時は

     巨大な賽銭箱が設けられたり

    横綱の奉納土俵入りもここで行われるのですね。

e0121110_22222762.jpg


               大きな楠木の周りに

              絵馬が掛けられて

                日本語 ハングル・ドイツ語・・・

              何て書いてあるのかな~~読みません。
e0121110_2224767.jpg

               照明器具にも菊のご紋

           
[PR]

by yuyu-prin | 2010-07-15 22:38 | チョットおでかけ | Comments(6)

Commented by humsum at 2010-07-16 04:36 x
おはようございます!!
明治神宮..どこで撮ったのか判りましたよ..
なにせ、この前、行ってきたばかりです
素敵な構図ですね..今度は、真似して撮ってみます..
絵馬をみたら..本当に日本語だけではないですね..

お参りする時に、拝殿にカメラを向けていたら..
守衛さんに厳重注意されました..反省!!

(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by フクちゃん at 2010-07-16 08:29 x
凄いお札ですね
ご利益合った人はどのくらいいたのでしょうね
(笑)
Commented by yuyu-prin at 2010-07-16 21:52
humsumさん
絵馬を見ていたら、色々な国の言葉で書かれていたので
思わず撮ってしまいました。
拝殿は撮影禁止のようですね。

今日の写真はニチニチ草ですね。
Commented by yuyu-prin at 2010-07-16 21:53
フクちゃんへ
こんなの沢山の絵馬があったら
神様??も読むのが大変ですね。
Commented by asayannj at 2010-07-17 09:35
お正月に初詣で賑わう明治神宮。
玉砂利の長い参道を歩いた記憶があります。時期は春の例大祭の頃でした。
国際色豊かな絵馬神様も語学堪能を
採用?ですね。神様ですから心配無用
でしたね。大きな木が繁って都会とは思えない一角ですね。間も無くセミの大合唱が始まりますね。
↓立山へ登山されたのですね。私はバスで
室堂まで行きましたが 本格的な登山は
してません。大自然の素晴らしさに出逢えて
満足でしたね。
Commented by yuyu-prin at 2010-07-18 21:46
asayannjさん
神様は万能ですから、何処の国の言葉でも解るようです(^^♪
参道から拝殿が見えないので余計に長~~く感じられます。

立山は後ほどお話します。