明治神宮3

           信仰心はないけれど拝殿に向かって2礼2拍1礼をして
             折角明治神宮にきたから
          今流行りのパワースポットの清正の井戸へ行ってみました。
             行列の後の並び整理券をいただいて
                    待つこと20分位。
               菖蒲園の入り口から500円の入場料を払って
                 看板には「菖蒲は終わっています」
e0121110_21172661.jpg

               菖蒲園の先に井戸があるなんて知らなかったので

                 案内板に沿ってテクテク

                係りの人に整理券を渡し

                此処も行列、井戸に辿り着くと

                警備の人の指示で井戸のそばへ

                写真を撮ったら変なのが移りこまないかな?と思って

              写真を撮っている人に聞いたら、携帯の待ち受け画面がパソコンの画面に

             しておくと願いが叶うと言われたが・・疑心暗鬼

            「願いが叶ったのでお礼に着たから大丈夫ですよ」

            ならば 撮らなくては、ミーハーですね。
           
              井戸水なので冷たくて透き通って、綺麗な水

               願いが叶うかな??
e0121110_21345998.jpg

e0121110_21354738.jpg
  
          秋も良いが新緑のもみじも清々しくて。 

                    
[PR]

by yuyu-prin | 2010-07-18 21:40 | チョットおでかけ | Comments(4)

Commented by こりす工房 at 2010-07-19 09:58 x
おはようございます。

今、パワースポットが人気があるようですが、
明治神宮の清正の井戸はすごい人気なんですね。
菖蒲の季節でないのに、整理券ですか…
2年前に菖蒲を見に行った時、私も行って来ました。
その頃はまだパワースポットブーム前だったので、
人は並んでいましたが、それほどでもありませんでした。
待ち受け画面にしておくと、願いがかなうんですか?
面白いですね。
Commented by humsum at 2010-07-20 04:45 x
おはようございます!!
「清正井」へ行ってこられたのですね..
なにも知らないで..人が多くなって整理券まで出て
パワースポットになっているのですね..
昔、なんどか足を伸ばした事があったのですが..
人もまばらでいい散歩でした..(微笑)
透き通った井戸の水が、冷たそうです!!

(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by yuyu-prin at 2010-07-20 22:54
こりすさん
TVの効果は物凄い!!
放送された後は5時間待ちと聞いていましたが、
みんなパワーを貰いたいですね。
Commented by yuyu-prin at 2010-07-20 22:58
humsumさん
明治神宮は何度かいきましたが、
今流行りのパワースポットをみてパワーを貰おうかななんて
あさはかな考えで寄ってみました。
百合の香りが届きそうです。