人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山

旅慣れた友は車の中には温泉と宿の「ゆこゆこ」の本があって
携帯で宿の予約を入れ、ナビをセットして雨の中、立山駅から
飛騨高山へ向かって走る。
雨も止み
宿に車を置いて、フロントで観光案内のマップと、お蕎麦やさんを紹介してもらい
高山市内をブラブラと
とりあえず古い町並みの三之町へ。
飛騨高山_e0121110_2239482.jpg

          高山は以前にも行ったことがあるが、人通りが多かったように
          記憶しており、店の人に聞きました所、大雨で新幹線が止まってしまったので
          すいているからのんびりとお土産やさんを覗いたり。
          
飛騨高山_e0121110_22402479.jpg

           お蕎麦屋さんに 「春夏冬中」の看板が

             商い中ですね。

飛騨高山_e0121110_22482537.jpg
飛騨高山_e0121110_2249749.jpg

                土着のお人形でさるぼぼ
                さるぼぼはさるの赤ちゃんと言う意味でそうです。
              
        

             

by yuyu-prin | 2010-07-30 22:59 | 旅行