日比谷界隈

e0121110_2239399.jpg
e0121110_22395068.jpg
e0121110_2240275.jpg


              日比谷公園の日比谷門の門柱の上に

              お洒落な照明。

             見慣れた風景も視点を変えると、今まで気づかなかったものが見えて

              日比谷公園にはいくつの門がるのかな~~

              機会があったら全部撮ってみたい。

                

              
[PR]

by yuyu-prin | 2010-08-13 22:48 | チョットおでかけ | Comments(6)

Commented by とくちゃん at 2010-08-13 23:26 x
始めまして。
こりす工房さんの所からお邪魔しました。

どのお写真も綺麗ですね。
今は千葉県に住んでおりますけれど、東京生まれの東京育ちなので、
どの風景にも懐かしさを感じてしまいます。
又、お邪魔しますね。m(__)m
Commented by humsum at 2010-08-14 04:35 x
おはようございます!!
日比谷公園は、いつも同じ処から入っていたので
この門柱は、まだ見てないと思います..
かなりの歴史を持っている門柱ですね..
飾りがとても素晴らしいですね..
大噴水の写真..飛沫がここまで飛んで来そうです
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by asayannj at 2010-08-15 12:57 x
とても歴史を感じる門柱ですね。
外灯?のデザインも重厚のなかにお洒落感がありますね。
日比谷公園には沢山の門があるのですか?
噴水から涼しさが伝わります。
Commented by yuyu-prin at 2010-08-15 21:40
とくちゃん
ようこそ!!
拙いブログへお出でくださってありがとうございます。
>今は千葉県に住んでおりますけれど、東京生まれの東京育ちなので< わ~私と同じ。
東京の香りが懐かしくて時々出かけます。
これからもよろしく!!
Commented by yuyu-prin at 2010-08-15 21:44
humsumさん
この門は帝国ホテルの前ですので
多分見ていると思いますが、
何気なく通っているのでついつい見逃してしまいます。
三信ビル前の門かな?
Commented by yuyu-prin at 2010-08-15 21:50
asayannjさん
6~7位あるようですが、こんな装飾があるのが気がつきませんでした。
見ているようで見ていなかった.(^_-)-☆
今度は公園を一回りしてみたいです。