御岳渓谷

e0121110_22371636.jpg
e0121110_22373028.jpg

           東京と言えば高層ビル群とお洒落な街、人が忙しく歩くと

          想像しますが、ここも東京都なんですね。

         山の向こうは山梨県。多摩川も河口と違って川幅も狭く川の流れも速い

         
e0121110_22374487.jpg

         鉢植えでも時々見かけますが、レンゲショウマは仲間と一緒に

         ひっそりと儚げに咲いているのが似合っています。            
e0121110_2238344.jpg


             JR錦糸町駅のホームで電車を待っていたら

             スカイツリーがこんなに高くなって、去年も御岳に行った帰りにビルの上に

             チョコット見えてスカイツリーかな?なんて思った。

             完成までもう少し。

             電線が気になるけれど、電車の送電線なのでこれがないと

            電車は動かないから、仕方がないですね。

            
[PR]

by yuyu-prin | 2010-08-24 22:58 | チョットおでかけ | Comments(13)

Commented by フクちゃん at 2010-08-25 07:38 x
蓮華しょうま綺麗に撮れましたね
来年は行ってみます
Commented by こりす工房 at 2010-08-25 11:47 x
こんにちは

レンゲショウマのこの淡い紫色がとても美しいですね。
ユラユラ揺れて、撮りにくかったのではないですか?

スカイツリー、今ブームですね。
先日もアクアラインの海ほたるから見えるってテレビでやっていました。
今月末に、バスツアーでお出かけするので、
また首都高から見えるな~、楽しみです。
Commented by yuyu-prin at 2010-08-25 21:47
フクちゃんへ
来年は是非お出かけになるとよいですね。
いっぱい咲いています。
Commented by yuyu-prin at 2010-08-25 21:50
こりすさん
まだ蕾の方が多かったようでした。
今頃は満開かな?
駅のホームで撮ってみました。
高くなったので目につきますね、どこへバスツアーに行かれるのか楽しみに待っています。
Commented by humsum at 2010-08-26 04:48 x
おはようございます!!
御岳渓谷..素晴らしい風景ですね..
本当に、ここも東京都内なんですね..惚れ惚れです..
レンゲショウマ..やはり自然の中で咲いているのが
一番ですね..雨に濡れてとてもステキです..
スカイツリーもかなり伸びましたね..ありがとうございます!!

(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by asayannj at 2010-08-26 09:29
大都会の雑踏と打って変わって自然豊かなこちらも東京都ですね。
ゆったりと出来そうで良いですね。
下向きに咲くレンゲショウマは線香花火にも似て 儚げで
人を惹きつけるものがありますね。
スカイツリーは工事中でも新名所になってるのですね。完成したら
見に行きたい!!


Commented at 2010-08-26 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなっぺ at 2010-08-27 12:13 x
prinさん、こんにちは~
連日のお暑さ、、 その中・・・
此方の東京の奥山、多摩のお写真で涼を頂いております。

御岳山から青梅の玉堂美術館まで一日でお周りになったのでしょうか?
私も市川に出て居た時には、
友人と多摩、高尾、五日市、秩父方面までは良く出かけていましたので、
とても懐かしく拝見させて頂いています。 ありがとうございます。
玉堂美術館は吉野梅郷へ行った時に、一駅間を歩いて寄ってきました。
払沢の滝から数馬の里まで・・・
あそこも又、まるで信州の山奥に行ったような、東京の奥深さに驚いた事を思い出します。

又、それぞれの所を訪れて見たいと思いますが、、此方~となると遠くなりました。
Commented by yuyu-prin at 2010-08-27 22:13
humsumさん
東京は色々な顔があって、御岳も東京都なんですよね。
スカイツリーも伸びて、完成したらどんな風になるのか楽しみです。
Commented by yuyu-prin at 2010-08-27 22:25
asayannjiさん
渓谷沿いには遊歩道があって、去年は散策しましたので今回はパスしました。
東京都とは想像も出来ない静かな所です。
スカイツリーも成長しています。
Commented by yuyu-prin at 2010-08-27 22:26
鍵コメさん
情報を有難う、探してみますね。(^^♪
Commented by yuyu-prin at 2010-08-27 22:36
canapeさん
日帰りです。
JRの駅からバスの便が悪いのでテクテク歩かないと、
玉堂美術館は駅からすぐの所にあるので寄ってみました。
若かりし頃はこの辺はハイキングで廻ったわ。
Commented by とくちゃん at 2010-09-06 00:11 x
御岳渓谷、玉堂美術館、以前に行った事を、お写真拝見して
思い出しました。たしか櫻と梅の季節でした。
東京とは思えないですよね。
渓流と木々の緑が一服の清涼剤です。(^。^)y-.。o○