伊勢海老

友達に誘われて千葉県九十九里へ伊勢海老をたべに行かない?
暑いので動くのも嫌になるけれど、
伊勢海老に釣られて「いいよ」
午後1時過ぎに迎えに来てもらい房総半島を西から東へ1時間ほどで
ここに
e0121110_2255896.jpg

      プールに入るから水着を持ってきて

     泳げないからプールには入りたくない、一応持っていこう

       入らない予定でしたが、暑くて海には行けず

      友達は私の分まで水着を用意してくれたのし、

        1時間ほどプールで遊んでお目当ての夕食です。

e0121110_2220195.jpg

             夕食前に海へ

              遊泳禁止の海はサーフィンをする人が

             波の間からチラホラ見え、静かな海

               


        

     
[PR]

by yuyu-prin | 2010-09-01 22:29 | チョットおでかけ | Comments(9)

Commented by humsum at 2010-09-02 04:33 x
おはようございます!!
もう、一枚目の写真に感動です..
こんな丸まるの伊勢エビ..見るのも久方ぶりです!!
ご馳走様です!!
リンクを辿って偶然にビックリでした..
長兄夫婦に誘われて九十九里周辺のドライブ一泊旅行を
したのですが宿泊は、サンライズ九十九里でした..
懐かしいです..(微笑)
海辺の風景もありがとうございます!!
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by フクちゃん at 2010-09-02 07:38 x
元気ですね、水着になってプールですか
私も春、イセエビの釜飯食べに行きました
Commented by こりす工房 at 2010-09-02 11:07 x
こんにちは

九十九里浜へドライブですか~。
海岸線は気持ちが良いですが、やはり暑かったでしょう。

伊勢エビなんて名前がついていますが、
漁獲量は千葉県の大原が日本一だそうです。
最近、食べていないな~。

父が元気な頃は、角が折れたり、足が取れたりして売り物にならないイセエビを貰ってきてくれたことがありましたが…

サザエは昨日貰いましたよ。
実家のお隣のお姉さんが海女をやっているんです。
おすそ分けしてもらいました~。
Commented by hsrolay at 2010-09-02 22:33 x
こんばんわ
この宿は評判がいいんですよ。
私でさえ聞いたことが在ります。
でも同じ県内では泊まる気分にはなれないです。
Commented by yuyu-prin at 2010-09-02 22:44
humsumさん
食べるのも久しぶりです。
伊勢海老はどんな料理でも美味しい!!
友達曰く 生きている内に食べようですって。
Commented by yuyu-prin at 2010-09-02 22:46
フクちゃんへ
伊勢海老の釜飯が羨ましかったので
誘われてすぐについて行ってきました。
食べ物に弱い私です。
Commented by yuyu-prin at 2010-09-02 22:51
こりすさん
海辺は涼しいと思いましたがあ・つ・い。
千葉県が伊勢海老の漁獲量が日本一なんですね。
足が一本なくても良いから食べたいです。
Commented by yuyu-prin at 2010-09-02 22:55
hsrolayさん
いつもは日帰りなのですが
伊勢海老に釣られて一泊してしまいました。
Commented by さざんか at 2010-09-06 16:36 x
伊勢海老とさざえ、美味しそう!
豪華なお食事ですね。
お腹がすいてきました。