演芸場

サークルの月一度の集まりに参加。
           朝から雨 、家を出て電車に乗ろうとしたら、携帯に電話
            雨がひどいからどうする?
            電車が動いているし、私より遠い所から来る2人はもうでているから
                    行きますよ。

              集合場所のJR御徒町駅に着いたときは

              雨が降ったり止んだり。

e0121110_2214421.jpg

       
             毎月お当番の人が行き先を決めて、今月は落語を聞きに上野にある
                      鈴本演芸場

                鈴本演芸場の隣のビルは日本で初めて福神漬けを作った

                    酒悦で福神漬けを買って、スーパーで売っている福神漬けとは

                  お値段も数倍 でも美味しいです。
e0121110_2220678.jpg
e0121110_22202196.jpg

               湯島天神へ行く予定でしたが、小雨が降っているし

                 今行っても見るものがないので中止してアメ横をブラブラ散策して

                  演芸場はお弁当飲み物・ビールなど持込OKなので

                   お弁当を松坂屋でそれぞれ好きなものを購入し

                     演芸場へ
                       
                        続く・・・・


 
[PR]

by yuyu-prin | 2010-09-16 22:29 | チョットおでかけ | Comments(10)

Commented by humsum at 2010-09-17 04:27 x
おはようございます!!
雨の上野ですね..でもステキな変更だったですね..
鈴本で、手弁当で楽しんで..
酒悦で買い物..最後は、アメ横..
素晴らしいコースです..当方も落語聞きに
また行ってみたいです..(微笑)
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by フクちゃん at 2010-09-17 07:52 x
鈴本ですかいいものですね
私はいったことありませんが楽しかったですか
落語ですよね、お客さんは沢山来ていましたか
Commented by こりす工房 at 2010-09-17 10:53 x
こんにちは

落語は一度だけ浅草に聴きに行ったことがあります。
上野の演芸場の隣りにある酒悦に興味があります。
来月東京に行く予定があるのですが、寄ってみようかしら?って思っています。
主人が漬物が大好きなんです。
Commented by とくちゃん at 2010-09-17 12:10 x
酒悦って、そうだったんですか?
福神漬け、買いたいです。

東京の街をこういう風に写真で見るのって、新鮮です。
ステキです。
やはり東京が好きなんだと思います。

落語お好きなんですか?
今、随分若い女性に人気だとか聞きます。
Commented by yuyu-prin at 2010-09-17 21:51
humsumさん
鈴本演芸場はお弁当や飲み物が持ち込めるとはチョット粋ですね。
新宿の末広亭はどうなのかしら?
Commented by yuyu-prin at 2010-09-17 21:53
フクちゃんへ
久しぶりの落語を演芸場でみてきました。
Commented by yuyu-prin at 2010-09-17 22:00
こりすさん
酒悦の漬物は値段も良いけれど、美味しいですね。
普段はスーパーで売っている福神漬けですが、上野へ行くとつい買ってしまいす。
来月は東京へお出かけになるのですか?
Commented by yuyu-prin at 2010-09-17 22:06
とくちゃん
酒悦が福神漬けの元祖です。
東京が好きな人がいて良かったわ。
時々東京へ行きたい病になります。
落語も生で見ますと、落語家の表情など見られてクスクス笑ってきました。
Commented by humsum at 2010-09-18 04:19 x
>新宿の末広亭はどうなのかしら?
末廣亭も、OKだったと思います..
伊勢丹で、巻き寿司を買って食べた記憶が
あります..(微笑)

今日から三連休します!!まずは映画に..
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by yuyu-prin at 2010-09-19 22:31
humsumさん
演芸場は食べて、飲んで・笑って楽しむところのようですね。
三連休は映画から始まって・・・楽しいことが一杯かしら?