ちょっと寄り道して 1

e0121110_21475314.jpg

今日から秋のお彼岸、たまには実家の墓参りに行かないと

        JR三鷹駅南口からバスで行きますが、チョット寄り道して

         ジブリ行きのバスの向こうに見える電車は東西線

 
e0121110_2153377.jpg

  
e0121110_2204719.jpg
                
e0121110_21532024.jpg

                  以前は狭い道幅だったのが綺麗に整備され

                真っ直ぐな道を、風の散歩道なのに風もなく

                暑いので玉川上水側を歩く
e0121110_21533479.jpg

                この辺りで太宰治の心中事件の所と言われている、むらさき橋

                 川底がすり鉢状になっていて大雨が降ると激流になり人食い川と言われて

                 いたそうですが、今は木立に覆われて、穏やかな川。

                                  

              

                   

              

         
[PR]

by yuyu-prin | 2010-09-20 22:22 | チョットおでかけ | Comments(8)

Commented by humsum at 2010-09-21 04:38 x
おはようございます!!
三鷹の玉川上水辺り..懐かしいです!!
以前、歩いた事がありました..
「風の散歩道」というステキな名前がついているのですね..
まだ、ジブリが来てなかった時代でした..
ステキな写真でありがとうございます!!
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by こりす工房 at 2010-09-21 13:43 x
こんにちは

宮崎駿監督のアニメは子供の頃から大好き!
一度はジブリに行ってみたいです~。
完全予約制なんですよね。
バスの絵も、「となりのトトロ」に出てくるものが描かれているんだ~。

我が家は23日にお墓参りに行く予定です。
Commented by フクちゃん at 2010-09-21 18:06 x
遠くまでお墓参りですね
バスの向こうの電車はオレンジなので中央線でしょう
Commented by とくちゃん at 2010-09-21 20:52 x
prinさんの所に来ると、此処は東京の何処かしら?とワクワクします。
東西線、懐かしいです。15年間、西船橋~日本橋を通勤していました。

お彼岸ですね。
暑さもそろそろ収まってくれるといいのですが・・・(^_^)/~
Commented by yuyu-prin at 2010-09-21 23:05
humsumさん
ジブリが出来てから町並みも綺麗になったようです。
風の散歩道のネーミングに誘われますね。
目的は山本有三記念館です。
Commented by yuyu-prin at 2010-09-21 23:10
フクちゃんへ
オレンジラインは中央線、一枚目は東西線
三鷹は遠いけれど、実家なので
Commented by yuyu-prin at 2010-09-21 23:12
こりすさん
ジブリは予約制なのでチケットを買わないと入れないようですね。
バスが可愛かったので思わず撮ってしまいました。
Commented by yuyu-prin at 2010-09-21 23:17
とくちゃん
実家のお墓は三鷹にあるので、ついでにぐるっと寄り道しました。
今日も暑かったですね