ちょっと寄り道して 5 深大寺

        迎えに来てもらって、両親と兄が眠っているお墓参りをして

        もう少し遊びたいので迎えに来ないでとお願いしました。

        お蕎麦でも食べようとお寺から車で10分位で深大寺へ

           え~~とお店の名前はなんだっけ  父が存命中よく行っていた蕎麦やさん

          深大寺の入り口は凄い人出、有名人がきているのかしら?

           チョット待ってて

e0121110_22574683.jpg
e0121110_22581682.jpg
e0121110_22583483.jpg
e0121110_22584558.jpg


            テレビの影響は凄い、ここだけが大賑わい。

            弟が携帯でまだ・・・深大寺の中へも行くの?行かないよ。

            武者小路実篤記念館まで送って、有難う。

            
[PR]

by yuyu-prin | 2010-09-27 23:07 | チョットおでかけ | Comments(19)

Commented by humsum at 2010-09-28 04:23 x
おはようございます!!
あの朝ドラの影響ですね..噂には聞いていたのですが..
朝ドラ観ながら、当方も行ってみたいとは
思ったのですが..ステキな雰囲気の蕎麦屋さんですね..
美味しい蕎麦、食べたいです!!(微笑)
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by フクちゃん at 2010-09-28 08:18 x
深大寺ね昔行っただけで忘れてしまいましたがこうして見るとよいところですね
おそば食べてきましたか
Commented by yuyu-prin at 2010-09-28 21:42
humsumさん
鬼太郎茶屋は10年前頃できたようですが、普段はこんなに混んでいないのに、朝ドラの威力は凄い!!
Commented by yuyu-prin at 2010-09-28 21:46
フクちゃんへ
深大寺と神代植物園が隣り合わせなので
お出かけには良いかも。
墓参りのあとはここで昼食。
Commented by asayannj at 2010-09-29 08:59
朝ドラの影響で人気が出てきたのですね。多くの人で込み合ってる様子が分かります。鬼太郎茶屋があるのですね。ドラマを見ていて一度
行きたいな~と思いますが実現しそうもありません。
ぷりんさまのお写真で気分を味わいました。
Commented by とくちゃん at 2010-09-29 14:43 x
深大寺、お蕎麦が有名ですよね。
むか~し行った記憶があります。
連ドラの舞台でしたか?(朝はテレビつけないので^^)

私も両親と夫のお墓参りの度に、prinさんと同じ理由で、同じ事を
お願いして来ます。(~_~;)

Commented by さざんか at 2010-09-29 16:46 x
4・5年前、玉川上水べりを井の頭公園までぶらぶら歩きましたが、気持ちのいい散歩コースですね。
ジブリって、何?

6月に行った時も平日なのに、賑やかでした。
テレビの影響って、ほんとうに凄いですね。
「ゲゲゲ」は終わってしまい、朝の楽しみが無くなりました。
Commented by yuyu-prin at 2010-09-29 22:25
asayannjさん
朝ドラを見ていないので、わかりませんが、
原作者も同じ市内に住んでいるようです。
ここだけがゲゲゲ・・・水木ワールドでした。
Commented by yuyu-prin at 2010-09-29 22:31
とくちゃんへ
ブログの材料の為にウロウロとまわっています。
弟は迷惑でしょうね。
お墓参りはしてきました。
朝ドラをみていないからどの位人気があるのかが解らず、人出が凄かったので、ミーハーなんです。
Commented by yuyu-prin at 2010-09-29 22:49
さざんかさん
ジブリって、何?<
宮崎駿さんの作品を作る「スタジオジブリ」から作られていて
その関係でジブリの森美術館があります。
もののけ姫・千と千尋の神隠し の2本は見ましたよ。
Commented by humsum at 2010-09-30 04:32 x
おはようございます!!
昨日は、定期検診でした..何事もなく..
普通を貰ってきました..またよろしくお願いします!!
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by こりす工房 at 2010-09-30 09:18 x
おはようございます

深大寺は最近「ゲゲゲ」の影響ですごい人出だと噂では聞いていましたが~~~。
いやいや、本当に…
さすがNHKですね。
木の上に作ってある鬼太郎ハウスが気になります。
ゲゲゲの鬼太郎はリアルタイムで見ていましたので、かなり興味があります。
境港の水木しげるロードに行ってみたいです。
Commented by yuyu-prin at 2010-09-30 19:23
humsumさん
夏の暑さにも負けず、体調もよく、定期健診もバッチリで、良かった。
ナデシコでしょうか、ありがとうございます。
Commented by yuyu-prin at 2010-09-30 19:27
こりすさん
いつもは素通りしてしまいますが、みんなが見上げて写真を撮っていたので、
テレビの影響は凄い!な~と実感しました。
Commented by humsum at 2010-10-01 04:19 x
おはようございます!!
来訪感謝です..
新たな月です..今月もよろしくお願いします!!
ご挨拶で寄りました..m(_ _)m
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by canape2 at 2010-10-01 22:42
こんばんは~
凄い人出! ?? と思ったら・・・鬼太郎蕎麦!
水木ワールドと言えば、境港と思っていたのですけれど、
深大寺にも水木ワールドが。(*^^)v

友人や夫と歩いた三鷹から吉祥寺界隈。 とても懐かしく拝見させて頂いています。

でも、突如と現れた、鬼太郎茶茶屋にビックリしました。(笑)

ありがとうございます。
Commented by yuyu-prin at 2010-10-02 16:39
humsumさん
また新しい月になり今年もあと三ヶ月で終わりですね。
コスモスが綺麗!!
今月も宜しくお願いします(^^♪
Commented by yuyu-prin at 2010-10-02 16:42
canapeさん
水木しげるさんが近くに住んでいるし、10年前位からあるみたい??
去年行った時はこんなに混んでいなかったから、
テレビの影響が凄いです。
Commented by hsrolay at 2010-10-03 19:31 x
こんばんわ
テレビは見ていましたが、混んでいますね。
鬼太郎がでてきそうです。