空に向かって伸びます

電車の中から眺めていたけれど、建設中のスカイツリーを見ておかないと

        業平橋の側と聞いていたが、錦糸町駅のホームの真ん前だし

       半蔵門線に乗り換えて行こうかと思ったが、歩ける距離かな?

       駅前で聞きましたら「バスで行けば5~6分で押上で下りるのが

      一番だよ。」  駅前からバス

       

e0121110_20115662.jpg

            一日1メートル伸びるというだけに、今は478メートル

              完成すると643メートル ムサシ覚え易い語呂合わせ。

e0121110_2012964.jpg

         ここで撮らないと、定番ですが

         風があって水面がゆらゆら揺れて、ついでに

            スカイツリーまで揺れています。
e0121110_2051314.jpg

           工事現場です。

           平日でもカメラを持って沢山の人が見物

         常連さんやおじ様がたから、そのレンズだと全体を撮るのには

      あ~だ こ~だと教えてくれて、挙句の果てにはレンズを貸してあげるよ。

      お願い好きに撮らせてと言いたくなるけど笑顔をありがとうございます。
         


         
              
[PR]

by yuyu-prin | 2010-10-08 21:10 | チョットおでかけ | Comments(10)

Commented by canape2 at 2010-10-08 23:02
こんばんは~
テレビで見ているスカイツリーは、やはり遠いのですが・・・
prinさんのカメラを通して見せて頂くと、ご一緒しているようで、
とても身近に感じます。

それにしても高いですね~
首が痛くなりませんでしたか?
そして、更に高くなるんですね。(@_@)
Commented by humsum at 2010-10-09 05:18 x
おはようございます!!
かなり建設が進んでいますね..かっぱ橋で見て以来です..
こんな間近まで、行って来られたのですね..
川面に映るスカイツリー..ここはステキなポイントですね
紹介!ありがとうございます!!
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by フクちゃん at 2010-10-09 08:16 x
スカイっリー作日稲毛海岸から400で撮ってみましたが大きいです
霞がかかってはっきり見えませんが知ってきました
そばに行くと凄いですね
Commented by こりす工房 at 2010-10-09 08:27 x
おはようございます。

毎日1メートルずつ伸びているんですね。
2枚目の写真、定番の位置ですね。
テレビでもよく取りあげられていますね。

カメラを持っている人って、結構親切に教えてくれる人多いですね~。
以前、逆光の富士山を撮ろうとしたら、
どこかのオジサンが、自分のフィルターを私のカメラの前に手で持って、撮影させてくれたことがありました。
Commented by yuyu-prin at 2010-10-09 21:24
canapeさん
建設中のスカイツリーを一度は見たくて
行ってきました。
付近は高層ビルがすくないので大きさに圧倒されます。
まだまだ伸びるのですね。
Commented by yuyu-prin at 2010-10-09 21:40
humsumさん
かっぱ橋からもよくみえますよね。
下町の中に巨大なツリーが聳え建っていました。
完成したら周りの雰囲気も変わるでしょう。
今日のお花はデュランタでしょうか?紫色が優雅ですね、ありがとうございます。
Commented by yuyu-prin at 2010-10-09 21:44
フクちゃんへ
いなげの浜から見えるのは知っていましたが、まだ見ていないので
来週には花美に行って見ようかしら。
400で撮られたのですね、あとでお邪魔します。
Commented by yuyu-prin at 2010-10-09 21:46
こりすさん
2枚目は定番の風景ですが実際に見て見たくて、しっかりと撮ってきました。
ここも人が一杯、休日はもっと多いようです。
Commented by hsrolay at 2010-10-09 22:46 x
こんばんわ
どんどん高くなりますか?
完成が楽しみですが、混みそうですね。
Commented by yuyu-prin at 2010-10-10 22:37
hsrolayさん
完成したら見物客で大混雑でしょうね。
今の内に見ておかないとと思って出かけました。