変わったビル

e0121110_2116635.jpg
e0121110_21181680.jpg

ブログの材料に苦労していると、話しながら歩いていると

       発見!!

       正面から見ると普通のビルだけど、横からみると

      狭~い。

      大風が吹いたら倒れる?まさか?建築家がしっかりと計算されている。


      ビルの後方は高速道路になっていました。
              



e0121110_21332327.jpg

      
[PR]

by yuyu-prin | 2010-11-29 21:35 | チョットおでかけ | Comments(10)

Commented by humsum at 2010-11-30 04:13 x
おはようございます!!
感動の極薄建物ですね..我が家のコーナーに
招待したい位です!!
本当に、大風の時には、倒れそうな感じです..
当方は、外へ突き出た細い階段を怖くて上れないと
思われます..(微笑)
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by フクちゃん at 2010-11-30 07:49 x
怖そうなビルですね
見晴らしがよくていいでしょう
Commented by とくちゃん at 2010-11-30 20:18 x
ニヤ~。思わずほくそえんでしまいました。
どんな敷地に建てたんでしょう?^^
設計士さんも建築家さんも、スゴイですね。

Commented by yuyu-prin at 2010-11-30 22:32
humsumさん
見つけた時漸く極薄ビルに対面して、やった~~!!
humsumさんの心弾む心境がわかりました。(^_-)-☆
こんなに高いと地震があったら怖い~~
Commented by yuyu-prin at 2010-11-30 22:36
フクちゃん
こんなに高いとエレベーターが設置されていると思いますが、
中まではいってみればよかったかしら?
Commented by yuyu-prin at 2010-11-30 22:39
とくちゃん
敷地の有効利用なんでしょう。
思わず見とれてしまいました、
設計士の腕の見せ所かもね。
Commented by こりす工房 at 2010-12-01 12:21 x
こんにちは

こんなに薄い建物は、まだ本物をみたことがないですね。
都会ならではの風景でしょうね。
humsumさんのところで、時々極薄建物をみますが、
今まで、全然目に入らなかったものが、
ブログ友達さんのおかげで、色々気が付くことが多くなりました。
新しい発見が沢山です。
楽しいですね。
Commented by asayannj at 2010-12-01 21:37
わぉ~こんなビルがあるのですね~@@
板のようです(笑)オフイスビルなのでしょうか・・・・間取りはどうなってるのか興味があります。
2番目もネジレタ形が面白いです。
Commented by yuyu-prin at 2010-12-01 21:42
こりすさん
人間の目は見ているようで見ていないことが沢山ありますが、
ブログの材料に何かないかな~と思っていると
以外なものが目に入ってきます。
humsumさんのコーナーを横取りしたようです。
Commented by さざんか at 2010-12-02 16:10 x
このビル、どこにあるの?
台風が来たら、大揺れするのではないかしら?
大地震になったら、折れてしまいそう。
おもしろいビルですけど、なんだか恐ろしい。
近づかないほうがいいみたい。