人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島へ

石垣島へ_e0121110_2265775.jpg

八重山諸島に行かないと誘われ

        今の時期に?スキュバダイビングが出来ないのに?

       沖縄本島には行ったが八重山には行っていないので、行くことになって。

      羽田から沖縄の那覇から乗りついて 那覇から約500キロ離れた

       石垣島空港に下りた時は蒸し暑い、南国だ~

   
石垣島へ_e0121110_2271038.jpg

          バスでミンサー工芸館を見学

        ミンサー布と言う木綿を藍で染めて、婚約が成立した証に女性が、男性に贈るもので

           帯の柄は5つと4つの柄が織られて、いつ(五)の世(四)まで末永くという

          女性の願いが織り込まれている。

         工芸館には歌手の夏川りみさんが紅白で着た衣装が展示されて、

         夏川りみさん・ビギンも石垣島の人でしたね。

           川は流れてどこどこ行くの・・・を思い出して
石垣島へ_e0121110_2273191.jpg
石垣島へ_e0121110_2274374.jpg


          石垣島鍾乳洞は山口の秋吉台に負けない全長3・2キロもあるが

     今は660メートルが公開されているが、涼しいと思ったら蒸し暑く、出る言葉は暑い~~

by yuyu-prin | 2011-01-27 22:34 | 旅行