根津美術館

e0121110_7355120.jpg
   
e0121110_7361954.jpg
e0121110_736396.jpg
e0121110_7365479.jpg
 改築された根津美術館は、落ち着いた美術館。

    建物全体がアート、ロビーの天井が高く

   石仏がゆったりと置かれていて、空間の美に心も癒される。
[PR]

by yuyu-prin | 2011-02-12 23:38 | チョットおでかけ | Comments(10)

Commented by フクちゃん at 2011-02-13 08:09 x
ここは東武鉄道の関係ですね
仕事の関係で良く行きました、綺麗な庭園ですよね
Commented by hananokaidan at 2011-02-13 08:19
私も好きな場所です、小原流会館が表参道にある関係でたまに時間があると行ったりします。
最初の写真の竹の通路が良いですね。
Commented by asayannj at 2011-02-13 10:59
和風の建物ですね。1枚目の奥行きを感じる写真ですね。
ゆったりとした雰囲気が流れて良いですね。
Commented by yuyu-prin at 2011-02-13 21:31
フクちゃん
東武鉄道の初代根津嘉一郎氏が蒐集したこコレクションの美術館ですね。
改装後は落ち着いた建物です。
庭園はこの次の載せるつもりです。
Commented by yuyu-prin at 2011-02-13 21:37
hananokaidanさん
小原流会館は表参道にあるのですか。
美術館というよりも高級料亭かと思ってしまいますが、竹の小道は風情があって落ち着きます。
Commented by yuyu-prin at 2011-02-13 21:42
asayannjさん
切妻の屋根が美しく、全体が和風で落ち着いた美術館でした。
竹の小道が撮りたくて、おのぼりさんのようです。
Commented by humsum at 2011-02-14 04:20 x
おはようございます!!
根津美術館..まだ、一度も行った事がないのです..
素晴らしい環境ですね..建物だけでも、見る価値が
ありますね..一枚目の写真から感動でした..
紹介!ありがとうございます!!
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by こりす工房 at 2011-02-14 11:34 x
去年2度、東京散歩をしたのですが、
思いのほか主人が気に入ったようで、
また東京散歩に行こうと言っています。
今度は根津方面にと言っているので、
美術館に是非寄りたいと思います。
とてもステキな空間ですね。
Commented by yuyu-prin at 2011-02-14 22:58
humsumさん
humsumさんの所からは近いのでぜひ行かれたら、建物もよいけれど
庭園が素敵、
チューリップの花を見ると春ももうすぐきますね。有難うございます。
Commented by yuyu-prin at 2011-02-14 23:02
こりすさん
根津方面へ行かれる予定なんですね。
是非足を延ばして根津美術館へ行ってみてください。