人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホキ美術館

青葉の森公園だけだと桜が咲いていないから

午後からホキ美術館へ行きたいので誰か車で来てとお当番の方に

メールをして

ホキ美術館_e0121110_226393.jpg

入り口までのアプローチ 右奥の森は千葉市では一番広い「昭和の森」

   千葉市は広くて、でも人口は90万人、県民は600万人位かな。
    
      千葉市だけではなく東京へ通える地域に人口が密集しているので

      下りは鉄道の便が悪い。
ホキ美術館_e0121110_2261764.jpg

ホキ美術館_e0121110_2210829.jpg

ホキ美術館_e0121110_2263839.jpg

       昨年11月にオープンした写実絵画のために設計された回廊型ギャラリー

      地上1階、地下2階となっていますが、斜面を利用したので、地下と言われれば地下かな~~

     写実絵画は初めてみましたが、日本画とも違う、リアル。

       建物もユニークで一部分が空中に浮いている。



ホキ美術館HP

     

       
     

by yuyu-prin | 2011-02-22 22:36 | サークルの集い