此処にいました

三菱一号館の前は、国際フォーラム

  ガラス棟の中に入ったことがないので

e0121110_21545711.jpg
e0121110_21551920.jpg


      吹き抜けの大きなホールで全体が入らない。

      船底を下から見上げているようで

      ガラスが3600枚が曲線を描くように わ~アートですが

      庶民の家ではガラス拭きが大変。
e0121110_2284978.jpg


      都庁が新宿へ移転する前までここにあったが

      都庁のシンボルのようにあったが

        移転して何処へ行ったのかと思ったら此処に健在していた。

      山吹の花を見ると

      
      「七重八重 花は咲けども 山吹のみのひとつだに なきぞかなしや」

     山吹の花の一枝を差し出れても  

    私は 教養のなさが また悲しい

     ガラス棟の中に居れば雨・風に遭うこともなく安心です。

    ここに居ても皇居の方角に向いて 見守っているのやら。


     

      
[PR]

by yuyu-prin | 2011-04-27 22:25 | チョットおでかけ | Comments(0)