久しぶりに

e0121110_22522353.jpg
e0121110_22523916.jpg


先週 友達から「与 勇輝展」の入場券があるので行かない?と

    誘われ、入場料より交通費の方が高いけれど・・・

   と言うわけで 久しぶりに横浜まで行ってきました。

    撮影禁止なので

    その中に村の規則で70歳になると、息子に背織られて姥捨て山へ行く人形があり

     食糧難の時代とは言え、悲しい風景。

    婆は捨てられても、爺は捨てられないのかな~~

    山姥になっても生き延びたい。

   

    
[PR]

by yuyu-prin | 2011-05-17 23:11 | チョットおでかけ | Comments(6)

Commented by フクちゃん at 2011-05-18 08:00 x
横浜までお出かけですかれ゛ん気ですね
Commented by こりす工房 at 2011-05-18 14:17 x
こんにちは

先日テレビで「与 勇輝」さんの人形を紹介していました。
姥捨の人形もあったような…

河口湖にも美術館があるんですよね。
入ったことはないけれど、一度行ってみたいと思っています。
Commented by さざんか at 2011-05-19 06:54 x
大勢の人、賑やかで楽しそうですね。
prinさんは活動的です。
先日、どうしても行かなくてはならない用事があって、
鎌倉まで出かけました。
また電車が止まって帰れなくなったら、どうしようと考えると
ストレスをためて家に籠ってしまいます。
prinさんに笑われそう。
Commented by yuyu-prin at 2011-05-19 22:54
フクちゃん
行ってきました。
行ける日を合わせてくれたので、物好きですね。
Commented by yuyu-prin at 2011-05-19 22:56
こりすさん
河口湖には何回か行っていますが、美術館へは行ったことがないのです。
Commented by yuyu-prin at 2011-05-19 22:59
さざんかさん
帰宅難民になるかもと思うと
心配ですが、考えないようにしています。