古賀政男音楽博物館

e0121110_22213443.jpg


         東京ジャーミーの帰り道に、此処へ寄って見ました。

       隣はJYSRAC(日本著作権協会)

e0121110_22222048.jpg

       古賀政男氏昭和13年にこの町に居を構えへ、没後、邸宅跡に

       建て替えられて、音楽ホールやカラオケルームがあり

      音楽博物館へは入場料525円を払って、螺旋階段を昇ると

      日本大衆音楽文化を育てた人々のレリーフがずらりと

      懐かしいレコードのジャケットを見たり
e0121110_22224444.jpg
e0121110_22225871.jpg


       建て替えられた時私邸の一部を移転して

       レッスン用のピアノがあり、どんな歌手が此処に訪れてレッスンしたのでしょうね。

     愛用品や古賀メロディーが聞ける所もあり、記念館です。

      
[PR]

by yuyu-prin | 2011-06-11 22:58 | チョットおでかけ | Comments(6)

Commented by フクちゃん at 2011-06-12 07:46 x
東京散歩ですか、素敵な建物好きなようですね
今は沢山あってしゃしんi
こと欠かせないでしょう綺麗ですよ
Commented by asayannj at 2011-06-12 09:11
古賀政男さんの歌は名曲が沢山有りますね。お弟子さんも多く
このような場所でレッスンを受けたのですね。
好きなメロディが浮かんできます。
Commented by さざんか at 2011-06-12 15:11 x
音楽博物館の事は知っていましたが、立派なご邸宅ですね。
優しそうな方で、好きなメロデーが沢山あります。
お元気なころは、有名な歌手がおおぜい出入りして、
さぞ華やかだったのでしょうね。
Commented by yuyu-prin at 2011-06-13 17:07
フクちゃん
建築物が好きなので、
ウロウロして撮っています。
Commented by yuyu-prin at 2011-06-13 17:10
asayannjさん
敷地と家の模型がありましたが、広い邸宅でした。
隣のJYSRACも古賀政男氏の敷地みたいです。
Commented by yuyu-prin at 2011-06-13 17:14
さざんかさん
流行歌が盛んな頃でしたので
どんな方がレッスンをうけたのでしょうね。