浅草神社

      伝統芸を見て、そこで解散。

     外に出るとそこは浅草6区、地下鉄の駅までブラブラ
e0121110_22254178.jpg


浅草寺は観光客で大賑わいですが、

     本堂の隣にある浅草神社は閑散として

e0121110_22255824.jpg


        立派な狛犬が出迎えて、此処は隅田川で浅草寺の観音様を 見つけた3人の漁師が祭られて

       浅草寺は観音様・浅草神社は三社様と呼ばれ、

       有名な三社祭りが行われて、物凄い人出。    
e0121110_2226115.jpg


        境内で猿回し、このおサルさんは時々お姉さんの言うことを聞かず

      そっぽを向いたり、笑ってしまいました。

      頑張れ  猿回しのおねえさん。
[PR]

by yuyu-prin | 2011-07-22 22:51 | チョットおでかけ | Comments(6)

Commented by フクちゃん at 2011-07-23 07:34 x
お寺も良いものですね
この頃こういう所出かけないです
Commented by hsrolay at 2011-07-23 09:14 x
おはようございます。
ゴーヤのカーテンが涼しそうです。節電につながります。

私の家でも少しですが、作りました。

いいツアーです。個人でなかなか??
それがツアーの魅力です。
Commented by asayannj at 2011-07-23 09:32 x
三社祭りはここだったのですな。浅草といえば観音様かと
思ってました。狛犬さん本当に立派ですね。台座?も風情があります。猿回しギャラリーが少ないので言う事を聞かない?
Commented by yuyu-prin at 2011-07-23 21:34
フクちゃん
浅草寺は相変わらず人出も多いですが、
隣の浅草神社は閑散。
Commented by yuyu-prin at 2011-07-23 21:36
hsrolayさん
ツアーというよりも伝統芸を見る、企画でした。
食事と芸をみてその場で流れ解散でした。
Commented by yuyu-prin at 2011-07-23 21:42
asayannjさん
浅草は色々なお寺や神社があります。
子供の頃はお出かけはいつも上野か浅草だったので
気軽にいきます。
三社祭りはまだ見たことがないので来年は行って見たいわ。