吉祥寺

        住みたい町で人気がある吉祥寺も
e0121110_21513934.jpg


       駅前からサンロードのアーケード街の中ほどにあって、チョット違和感があるけれど

       中国風? 雲洞山月窓寺. (曹洞宗)      

 
e0121110_21515131.jpg

       外とは違った静かな境内

       区画整理がなる前は普通の商店街でお寺の存在も違和感もなく

      バスがすれ違うとおっとと・・いう感じ、近鉄百貨店が出来

      亡き父が、着物のコートが欲しくて、一緒に行こうと

        母に叱られるので私が「プレゼントをしたことにしてくれ」
        
        若くてそんなお金が無いのに、後で母に叱られたことを思い出して

          今はヨドバシカメラになって、時の移り変わりに。

        
e0121110_22152967.jpg


           5分位待ってメンチカツを並んで買ってきました。
[PR]

by yuyu-prin | 2011-09-08 22:20 | チョットおでかけ | Comments(5)

Commented by フクちゃん at 2011-09-09 07:41 x
狭い所に市閉めく町、配達するのは大変でした
でも素晴らしいアーケードがありますよね
Commented by asayannj at 2011-09-09 16:33 x
吉祥寺という名のお寺があるのが 名前の由来ですか?
prin様の若い頃の思い出が沢山ある街なのですね。
学生の多い街だとも何かで読んだことがります。
上げた手メンチカツ懐かしい味がしたでしょうね。
Commented by yuyu-prin at 2011-09-09 21:18
フクちゃん
古くからある横丁街とアーケード街が調和された町ですね。
Commented by yuyu-prin at 2011-09-09 21:25
asayannjさん
吉祥寺という名前のお寺はないのです。
父はお洒落な人でしたので、普通は娘の買い物に親が付き合うのでしょうが、我が家では反対でした。
Commented by yamakin716 at 2011-09-11 09:04
素敵な所にお墓があるんですね。
井之頭公園には二十歳の頃行ったきりで、もう記憶に残ってる所はあまりないです。
桜の季節は綺麗でしょうね、近ければ散歩したい公園ですね。
上の木陰は涼しいの所にはコメントが書けなくここに書きました。