迎賓館のおまけ

e0121110_20575696.jpg

      迎賓館は赤坂ご用地の中にあり、塀に沿って権田原交差点まで

      歩いてみました。
e0121110_20582743.jpg

       坂道の歩道にこんな標識

        手前はご用地で矢印の上は一般道?、ならばご用地の一部側を
         
         歩こう。

e0121110_20585641.jpg

         鮫が橋門が開いていたので

          皇宮警察の方に、写真を撮っても良いですかと聞きましたら

         「良いですが、ここまで」

         東宮御所や宮家の方のお住まい、天皇陛下がここを訪ねる時は

         園遊会の時もこの門からお入りになるのですよね。
e0121110_20591546.jpg


        瓦には菊の紋章

         東宮御所の門はこの先にあり、こんなに立派な門ではない。
[PR]

by yuyu-prin | 2011-11-14 21:01 | チョットおでかけ | Comments(2)

Commented by さざんか at 2011-11-17 15:43 x
私も散策しましたが木がうっそうと茂り、東京の雑踏とは
別世界ですね。警備の警察官も多く、治安が良くとっても
いい所です。
Commented by yuyu-prin at 2011-11-17 21:56
さざんかさん
赤坂ご用地は広くて1週したらどの位かかるのかしらね。