寒牡丹

          

          寒くて出かけるのが、億劫でしたが

            約束してあるので、上野の東照宮の寒牡丹を見に。
e0121110_21551445.jpg


           まだ雪が残っていて、

            藁帽子がお似合い。

             雪国に咲いているみたいでしょ。

          
e0121110_21553561.jpg

e0121110_2261462.jpg


             南天にも雪の塊が溶けずに

           枝が重たそう、折れずに頑張っています。            
[PR]

by yuyu-prin | 2012-01-26 22:09 | チョットおでかけ | Comments(8)

Commented by フクちゃん at 2012-01-27 08:12 x
寒いのに上野までいかれましたか
元気ですね、私は思い切りがなく家にじっとしています
綺麗に撮れましたね
Commented by yuyu-prin at 2012-01-27 21:21
フクちゃん
寒さが何時まで続くのでしょうか。
行くまでは億劫ですが、出かけてしまうと
楽しくて。
見ごろでした。
Commented by とくちゃん at 2012-01-28 13:54 x
上野のボタン、見に行った事があります。
でも寒牡丹の時期ではなかった気がします。

上野で「雪に牡丹」なんて滅多にはないですよね。
ステキです。
雪って、風景を柔らかく写してくれますね。
Commented by こりす工房 at 2012-01-28 19:46 x
こんばんは

私ももう20年近くになるでしょうか、上野の寒牡丹を見に行ったことがあります。
雪があると、風情を感じますね。
藁の帽子の中で、大事に育てられているんですよね。
Commented by yuyu-prin at 2012-01-28 22:35
とくちゃん
雪が残っているなんて想像もしていなかったので
びっくりしました。
寒くて日陰は溶けないようですね。
いつもと違った雰囲気になりました。
Commented by yuyu-prin at 2012-01-28 22:39
こりすさん
藁帽子の中で雪の被害も無く、綺麗に咲いていました。
寒いですね。
Commented by さざんか at 2012-01-29 14:38 x
何年も前から、寒牡丹を見に行こうと思いつつ
いまだに行っていません。
雪の中の牡丹、鮮やかできれいですね。
この寒さの中を散策されて、元気がいいですね。
老化は冬すすむそうなので、もっと動かなくては思っても、すぐこたつに縮こまってしまいます。
Commented by yuyu-prin at 2012-01-30 22:30
さざんかさん
約束してありましたので、出かけましたが、
寒くて、ほとんで家篭り、老化は冬に進むの??
気合を入れて、動かないと駄目ですね。