階段

e0121110_21295857.jpg



e0121110_21301762.jpg


上野東照宮の帰りに

    この階段が撮りたくて寄ってみました。

    1906年(明治39年)に造られた旧帝国図書館で

     現在は国際こども図書館。

   100年前はどんな人がこの階段を上り下りしていたのかと・・・

キット 限られた人だけだったのでしょう。

     

         
[PR]

by yuyu-prin | 2012-02-07 21:41 | チョットおでかけ | Comments(8)

Commented by yamakin716 at 2012-02-07 23:14
これが100年前に造られた階段ですか、現在のと変わらない立派な階段ですね。
見た事無いですが高級な建物のようで、一般の庶民は入れなかったのでしょうね。
Commented by asayannj at 2012-02-08 19:27 x
1枚目の写真では階段とは見えません 橋のように見えます。
不思議な階段ですね。
手摺りは鉄製ですね作られた頃の重厚さを感じます。
国際こども図書館は誰でも利用できるのですか?
Commented by タミリン at 2012-02-09 08:38 x
綺麗な形で保存されていますね~
輝いて見えます~
Commented by さざんか at 2012-02-09 16:22 x
100年前の階段には見えません。
頑丈そうで、まだまだもちそうですね。
こんな立派な階段を作って、当時の技術はたいしたものですね。

PC ときどき動きがおかしくなって、いつ壊れるか
わからないような感じ。
使い始めて5年半、そろそろ寿命なのかも。
prinさんのPCは元気?
Commented by yuyu-prin at 2012-02-09 22:38
yamakinさん
上野公園の一角にありますが
外観も100年前そのもので、目につきます。
限られた人が利用していたのでしょうね。
Commented by yuyu-prin at 2012-02-09 22:41
asayannjさん
無料で誰でも入れますが、閲覧室や部屋は撮影禁止。
用のないのにパチパチ写真を撮っていたら
迷惑ですね。
ルールを守らないと、撮影禁止になったら大変。
Commented by yuyu-prin at 2012-02-09 22:43
タマリンさん
上野公園は戦災にあわなかったので、古い建物が
残っていて、綺麗に保存されています。
Commented by yuyu-prin at 2012-02-09 22:49
さざんかさん
100年も経っているようにには見えなくて
今回は友達と出かけたので、まだ見たことが無いと言うので、寄って見ました。

PCの調子が悪いと、気分も悪いw
私のPCは今の所 元気で~す。