松田山


下から見ると山の中腹から桜が見え

国道?県道?から松田山への入り口で、駐車場への誘導があり

駐車場に車をいれるから、先に行っててと言われ

2人はテクテクと曲がりくねった坂道をハフーハフ言いながら・・・

途中で連絡バスとすれ違い、だから坂道を登る人が少ない。

e0121110_20282298.jpg

空が見えないくらい河津桜

メジロがいない・・・どうして

こんなに人がいたらメジロもびっくりして出られないのかもね。

e0121110_20293021.jpg


 桜のトンネルを抜けて 山の駐車場まで来ると

駐車場のおじさんが、此処で撮ると、今日の富士山は最高だからと

教えられ、「駄目なら腕が悪いんだね。」

腕には自信がないけれど、撮らなくては・・・
e0121110_20494881.jpg


e0121110_2050384.jpg


上を見ると桜 そして富士山

眼下には酒匂川と街並み

河津町とは違った雰囲気ですが

松田山の河津桜は素晴らしい。

帰りは連絡バス150円で、JR駅経由で 河川敷きの駐車場へ

桜祭りは3月11日まででしたが

開花が遅れていたので祭りの期間が延長され

ほぼ満開でした。ラッキー!!

                2012・3・22
[PR]

by yuyu-prin | 2012-03-26 20:59 | 旅行 | Comments(14)

Commented by nenemu8921 at 2012-03-26 21:30
こんばんわ。富士山と河津桜、まあ、きれいですね。
青空に恵まれ、サイコーでしたね。
画像も最高傑作が撮れたかな?
ラストの桜が好き! でも富士山もいいわね!
Commented by tamirin at 2012-03-26 21:40 x
やはり桜は華やかですね~
キレイです~
東京は4月過ぎだろうな~
Commented by canape2 at 2012-03-26 21:54
思わず・・・
このような素晴らしい所へご案内頂けるご友人がいらっしゃるとは!!!
へぇ~~~ 羨ましい~~~  っと叫んでおりました。

prinさんのご人格なのでしょうね~

富士山を借景にした河津桜、美しいですね~
チェックしておいても行けるか? どうか?

素晴らしい目の保養をさせて頂いて有難うございました。
Commented by yamakin716 at 2012-03-26 22:01
満開の桜と富士山最高の光景ですね。
トップの桜と菜の花凄く綺麗です、素敵な花見をしましたね。
伊豆まで行かなくても、ここで富士山まで見えるんでは、来年はここに行って見たくなりました。
Commented by nagotu3819 at 2012-03-26 23:52
本当に最高の眺めですね。
カレンダーの写真の素晴らしさですよ。
良い時に恵まれて良かったわね~。
きっとyuyu-prin さんの心がけが良いのよ。
旅の日程を決定している時は、お天気など分からない時点ですもの。
心がけか、運の良さか…。良かったですね~。
Commented by フクちゃん at 2012-03-27 08:51 x
富士をバックにとっても綺麗ですね
出かけないとこのような写真撮れませんものね
綺麗に撮れています
Commented by こりす工房 at 2012-03-27 12:04 x
こんにちは

富士山も河津桜も最高にステキですね!
満開で良かったですね~~~
桜の満開というのはなかなか、めぐり合えないですよ。
ステキな写真を見せてくださってありがとうございます。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-27 22:13
nenemuさん
技術が伴わないので
上手く撮れません
天気は良かったのに(T_T)/~~~
Commented by yuyu-prin at 2012-03-27 22:15
tamirinさん
河津桜は早咲きなので満開だったわ
風が冷たいので桜は何時ごろかしら?
Commented by yuyu-prin at 2012-03-27 22:18
canapeさん
松田山は私が行きたかったので

友達が快く車を走らせてくれました。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-27 22:20
yamakinさん
伊豆の河津は行ったことがあるので
今回はここに行ってきました。
来年は是非行ってみて下さい。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-27 22:23
nagotuさん
週間予報だと曇りと言っていましたが
3日間も晴れでラッキーでした。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-27 22:24
フクちゃん
天気も桜・富士山も・・
最高の一日でした。
旅はお天気次第で気分も変わりますね。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-27 22:28
こりすさん
個人旅行なので
ネットで調べて行きましたので
5分咲きかなと思っていましたが
お天気が続いて満開状態でした。