桜~さくら 修善寺桜

昨日は天気もよく風も弱く

家に居てはもったいない

田舎暮らしでも歩いて行ける所から、八重洲口へ直行バスが出ているので

早ければ1時間はかからない、

e0121110_9592447.jpg


e0121110_9594172.jpg


寒くて花の開花が遅れているけれど

広い園内には色々な桜の木があるが

もう少し先かな?

咲いている桜の木の周りには人が一杯

話声が聞こえて

日本語ではない言葉が飛び交う

             新宿御苑にて
[PR]

by yuyu-prin | 2012-03-30 10:14 | チョットおでかけ | Comments(13)

Commented by フクちゃん at 2012-03-30 11:30 x
スポーツセンターに修禅寺桜がありますが
昨日行ったところまだちらほら出満開まではまだ先になりそうです、バスで八重洲まで行くのですか便利なもの有るのですね
Commented by yuyu-prin at 2012-03-30 21:36
フクちゃん
1時間に1本バスがありますので
それに座れるので
よく利用しています。
修善寺桜は満開でした。
Commented by yamakin716 at 2012-03-31 00:41
河津桜に似た花ですね、ソメイヨシノよりピンクが濃くて好きです。
東京まで近くて良いですね、私の所から八重洲まで1時間50分前後掛かります。
座って行けるのが良いですね。
Commented by ジジフク at 2012-03-31 10:29 x
prinさん
おはようございます
“修善寺桜”初めてです
河津桜よりも薄いピンクで、なかなか上品な桜ですね
来月中旬に新宿御苑で撮影会があるのですが
色んな花を撮れるのではないかと期待しております
Commented by こりす工房 at 2012-03-31 13:14 x
新宿御苑はいろいろな桜が咲いているのですね。
とっても綺麗です。
GW前に一度行った事があります。
やっぱり桜の季節がいいかな~~~
Commented by さざんか at 2012-03-31 14:05 x
松田山の桜、素晴らしい!おもわず、わぁーと声がでてしまいます。早々と満開のお花見ができて、よかったですね。
直交バス、便利でいいですね。気楽に出られますね。
御苑の桜も綺麗、何度もお花見できてお幸せ。
Commented by nenemu8921 at 2012-03-31 14:58
こんにちわ。新宿御苑ですか!
お忙しそうなのに、まめに動いていますね。脱帽!
桜の表情、それぞれ素敵です。
新宿御苑の桜は、見事みたいですね。今年は行ってみたいなあ。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-31 21:35
yamakinさん
河津桜かと思いましたが
御苑には木に名前の札が付いているので解りやすいです。
乗り換えなしで座っていけるのが良いですね。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-31 21:37
ジンフクさん
スポーツセンターにも修善寺桜があるみたい。
4月の中旬だと八重の桜も咲き出しますね。
その頃にもう一度行きたいです。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-31 21:41
こりすさん
御苑へ行けば何かの花が咲いているので
良い所です。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-31 21:43
さざんかさん
直行バスがあるので便利
八重洲口から丸の内線で行ってきました。
松田山の河津桜は見ごたえがあって
良かったわ。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-31 21:47
nenemuさん
御苑はソメイヨシノが咲くと大混雑ですが
意外とすいていました。
そろほどまめではないけれど
車がないので東京へ行くほうが便利なので
それに生まれ育った所なので。
Commented by nagotu3819 at 2012-04-01 22:39
県のスポーツセンターに早咲きの桜があります。
あれが修善寺桜ですか?
もしかして、見当違い?
なかなかソメイヨシノが満開になりませんね。
待ち遠しいことです。