花談義

e0121110_2274639.jpg


e0121110_228139.jpg


「ツツジでしょうか?」

隣にいた方に声をかけられて

「ツツジですよね、三つ葉ツツジに似ているけれど」

「チョッと違いますね」

と会話が弾み・・・

「玄海ツツジだと思います」と後方から言われて

一件落着。

    花言葉は自制心・節制

    花をみて見習わなくては
[PR]

by yuyu-prin | 2012-04-01 22:18 | チョットおでかけ | Comments(10)

Commented by nagotu3819 at 2012-04-01 22:42
つつじがもう咲いていますか?
つつじとしては早咲きですよね。
色合いは三つ葉つつじに似ています。
蘂の先が光っているのですよね。
凄いピントがぴったりと合っていて…お見事!
ってうらやましく見ております。
Commented by フクちゃん at 2012-04-02 07:46 x
チットきつい色ですね
玄海躑躅というのですか、早咲きなんですね
Commented by yamakin716 at 2012-04-03 02:16
何時の間にかツツジも咲きましたか、もう満開のようですが、それにしても随分早く咲く品種のようですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-03 07:30
わあ、はなやか!
これだけアップになると、ツツジとはすぐにはわからないですね。
撮り方もアートっぽいですね(^<^)
Commented by ジジフク at 2012-04-03 09:32 x
prinさん
おはようございます
ツツジ(ごめんなさい、一くくりの言い方で)は撮り難いですが
二枚目の写真は、大変気に入りました
シベの先端に着目され、何の花か分かり難いですが
観者に色々と想像させる
実は、私も昨年同様の写真を撮りました
花は、ビヨウヤナギでしたが・・・
この場合、メシベに少々特徴がありましたので・・・
今後も、奇抜な写真を楽しみにしております
Commented by yuyu-prin at 2012-04-03 20:11
nagotuさん
色合いも三つ葉つつじに似ています。
ツツジの種類も多いので
覚えるのが大変。

わ~~褒めていただきありがとうございます。
Commented by yuyu-prin at 2012-04-03 20:12
フクちゃん
早咲き何でしょうね。
初めてみました。
Commented by yuyu-prin at 2012-04-03 20:16
yamakinさん
紙細工のように
ちょっとシワシワで花が、目を引き
玄海ツツジとは知りませんでした。
早咲き品種
Commented by yuyu-prin at 2012-04-03 20:19
nenemuさん
葉より花が一杯。
シベが陽射しを受けて輝いていたので
アート風に見えますか。
Commented by yuyu-prin at 2012-04-03 20:23
ジンフクさん
シベの形が面白くて
マクロを持って行きましたので
シベの影にしようか迷いましたが
シベにピンをあわせてみました。