桜~さくら 種類も色々

e0121110_2142299.jpg


  
e0121110_2144048.jpg

大寒さくら
e0121110_215116.jpg


東海さくら

さくらは色々の名前が付いていますが

分類的に分けると9種類位しかなくて

あとは交配種 400~600位名前のついた桜があると言うので

全部見るのは大変。
[PR]

by yuyu-prin | 2012-04-03 21:09 | チョットおでかけ | Comments(12)

Commented by yamakin716 at 2012-04-04 00:54
桜はそんなに種類があるんですか、河津桜とソメイヨシノ位しか解りません。
見れれば種類なんかなんでも良いですよ(笑)
この大寒さくらは綺麗な色してますね。
佐倉の城址公園にありましたが、見た時はまだ固い蕾でした。
もう咲いてるでしょうね。
Commented by フクちゃん at 2012-04-04 07:50 x
これから桜の時期ですね
どちらか予定しているのですか
Commented by Mrs.和やか at 2012-04-04 11:22 x
いよいよお花見の華やかさが日本中を覆ってくれますね。
春の嵐や、地球の落ち着かなさがありますけれど、しばし忘れて…お花の美しさにうっとり・・・。
そしてプリンさんのお写真の美しさにうっとり…。
私は近くの辺りを散歩しながら、桜の追っかけをしたいと思います。
ちょっとだけ重いカメラも携えて…ネ。
(おかしいわね…カメラマン気取り?腕が無いのに恥ずかしいですが。)
Commented by yuyu-prin at 2012-04-04 21:53
yamakinさん
桜の種類は多いですね。
佐倉城址公園の桜も見事。
行かれますか??
Commented by yuyu-prin at 2012-04-04 21:54
フクちゃん
桜の気節になりました。
フクちゃんはどちらへ
Commented by yuyu-prin at 2012-04-04 21:57
和やかさん
重たいカメラでお花見も良いかも、
楽しみにしています。
Commented by さざんか at 2012-04-05 10:02 x
ずいぶんたくさん種類があるのですね。
どの桜もとっても綺麗です。
桜を見ていると、不思議と心がなごみます。
我が家の近くの桜はまだ堅い蕾ですが、
開花が楽しみです。

ずいぶん早く咲くつつじですね。
紫がかった花弁が素敵です。
Commented by hsrolay at 2012-04-05 19:37 x
こんばんわ
ふわふわとした花びらがなんともいえないです。
桜に詳しいですね。
尊敬です。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-06 02:32
さくら本番になりましたね。
上品です。
 ↑ ウグイスカグラ、好きな花です。実も好きだけれど。
鳥さんの落し物ではないかしら。
発芽して育つなんてすてきです。
↑コメできません。何故かな?
Commented by yuyu-prin at 2012-04-06 08:35
さざんかさん
新宿御苑には65種類の桜があるようです。
桜を見るとあ~日本人でよかったと実感
Commented by yuyu-prin at 2012-04-06 08:36
hsrolayさん
桜に詳しい分けではないのよ。
園内マップを参考にしただけ。
Commented by yuyu-prin at 2012-04-06 08:39
nnenemuさん
落し物かどうかはわからないけれど
何故か片隅にあるの。
赤いグミのような実がなりますね。