桜~ 小石川後楽園

しだれ桜が満開と聞き

小石川後楽園のしだれ桜が満開の時はまだみていない


お天気も良いので、行かねば・・

八重洲から駅の連絡通路を通って丸の内線で後楽園

塀に沿ってぐるっと回って正面入り口へ

e0121110_20482417.jpg



e0121110_20484085.jpg


e0121110_20485163.jpg


混んでいるかと思っていたが、意外と混んでいない。

時折風が吹いて

桜がゆらゆらと優雅に揺れる。

水戸徳川家の邸宅は広い

染井吉野も満開
e0121110_20545230.jpg


                     続く~~
[PR]

by yuyu-prin | 2012-04-07 20:55 | チョットおでかけ | Comments(7)

Commented by nagotu3819 at 2012-04-07 23:11
お手本のような写真ですね。
こんなに撮れて羨ましいです。
私はまだ、コンデジの方が良い写真が撮れるような気がしてしまう、落ちこぼれです。あ~…。
Commented by フクちゃん at 2012-04-08 07:45 x
綺麗な写真撮ってきましたね
矢張り東京似は色々あっていいですね
いいもの見せて頂きました
Commented by とくちゃん at 2012-04-08 17:42 x
都会の真ん中の、背景ににビル、というしだれ桜もいいものですね。
人が少ないというのもいいです。
この時期のサクラの名所は、どこも混んでいますものね。

人がいない桜祭りというのも、又、寂しいものではありますけれど・・・^^
Commented by yuyu-prin at 2012-04-08 22:21
nagotuさん
有難うございます。
慣れです。
コンデジから変わる時は迷いがあって
落ち毀れではないわよ。
Commented by yuyu-prin at 2012-04-08 22:23
フクちゃん
庭園は綺麗に整備されているから
撮りやすいです。
Commented by yuyu-prin at 2012-04-08 22:24
とくちゃん
ツアーのコースに入っていないようで
意外とすいていました。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-09 01:15
やっぱり、トップの画像がすてきです。
枝垂れ桜の老木は風格がありますね。
都内は、所用ばかり、撮影では、ついつい千葉方向へ行ってしまいます。