桜~ 

小石川後楽園のソメイヨシノが満開なら

他も満開かな?

駅へ戻るのを止めて、飯田橋までテクテク10分くらいだけど

此処まできたなら靖国神社へ行こう

外堀の桜を見ながら、

確か此処を曲がってと脳の引き出しを活用して

警察の大きなバスを4~5台止まって

「何か事件でもあったのですか?」

ミサイルだか人工衛星を打ち上げると大騒ぎの国の事務所の警備

ここにあったんだ。

目の前は靖国神社
e0121110_22311520.jpg


e0121110_22323079.jpg

桜の歌は色々あるけれど 森山直太朗さんの

さくら~さくら今咲き誇る・・・・好きです。

e0121110_22325094.jpg


花見見物客とツアーと北の丸公園で大学の入学式

凄い人出。

国会も色々ともめて、電気料金の値上げ・・・

でも平和。
[PR]

by yuyu-prin | 2012-04-08 22:52 | チョットおでかけ | Comments(8)

Commented by nenemu8921 at 2012-04-09 01:20
すごい人だったでしょう。
根性ありますね。一日に2箇所も掛け持ちとは!
水辺の桜は確かに絵になりますね(^.^)
土曜日に都心で会合がありましたが、
2次会の席が何処も満席で、3軒目にようやく座れました。
お花見客のせいです。
Commented by さざんか at 2012-04-09 17:04 x
千鳥が淵の桜は今年も見事ですね。
高層ビルを背景にした画像がいいです。
桜も見事だし、公園の感じがよくでています。
それにしても、一度にあちらこちらとお元気ですね。
体調が悪く、全ての予定をキャンセルして、近所で
お花見しています。
Commented by yamakin716 at 2012-04-09 20:44
旅行に行ってる間に、一気に満開になってしまったようですね。
3枚目は千鳥ヶ淵ですか…?
素晴らしい光景ですね。
今年こそは行こうと思ってたが、良い時期を逃してしまったようです。
Commented by yuyu-prin at 2012-04-09 22:35
nenemuさん
根性はないけれど、東京は地下鉄を乗るより歩いた方が、近いこともあって
知っている所はテクテク、ウロウロして
目的地まで

Commented by yuyu-prin at 2012-04-09 22:38
さざんかさん
ブログのネタがないと
つい東京まで出かけて
ひどい時は実家のある駅を通過して
寄ればいいのにと言われたりして

木の芽時は、体調が悪くなりますよね。
Commented by yuyu-prin at 2012-04-09 22:40
yamakinさん
お帰りなさい。
気温が一気に上がって
満開の桜現物へいってきました。
千鳥が淵へは行く予定がなかったのです。
Commented by nagotu3819 at 2012-04-10 20:26
楽しんでいらっしゃいますね。
あなたが楽しければ私も楽しい…そんな雰囲気の写真です。
知らない街をテクテクうろうろしたいです。
いつやら、持っている地図を広げて、私は何処に居るんでしょう?
何て、ネ。笑い話のような本当の話よ。
Commented by yuyu-prin at 2012-04-10 22:24
nagotuさん
テクテクうろうろが大好き。
地図を持っては行きませんが、
駅前の地図を見て、行き先は・・・
でも迷うことがありますが、すぐ人に聞くことにしています。
余分に歩きたくないので(T_T)/~~~