山燃える

e0121110_2113075.jpg

    
     河口湖の隣にある西湖は賑わいもなく静かな湖

     山一面紅葉して 

    わあ~~山が燃えているみたい
e0121110_2113267.jpg


        西湖から河口湖へ向かう途中夕陽に映えて

          
             山燃える

        
       山燃えるは季語は秋、その後は静かに冬の山眠る
   

          車を止め 一瞬の耀きに暫し見とれて

                      
e0121110_21133810.jpg


       河口湖の紅葉は見ごろでした。
      
[PR]

by yuyu-prin | 2012-12-01 21:42 | 旅行 | Comments(14)

Commented by shizenkaze at 2012-12-01 23:29
凄い紅葉ですね~
河口湖や西湖や本栖湖には昔釣りに行きました・・・・・

トップの映り込みが綺麗ですね~
2枚目の写真も風が無くて湖面が鏡状だったら綺麗な映り込みが見られたでしょうね・・・・・
でも山が燃えているような色合いが最高ですね~^^
・・・・・やっぱり西湖~なんですね~♪^^
Commented by フクちゃん at 2012-12-02 07:59 x
すごい風景ですね
やはり出かけないとこのような写真撮れませんね
素晴らしいです
Commented by さざんか at 2012-12-02 10:04 x
ほんと、山が燃えているみたい、凄い!
河口湖の紅葉も、真っ赤、みごとです。
空も青く晴れわたり、最高!
赤と青のコントラストがいいです。
車の旅行は、気軽にあちらこちらに行けていいですね。
Commented by tamirin at 2012-12-02 21:45 x
凄い、凄い~
こんなに、河口湖って今はキレイなんですね~
知りませんでした・・・
Commented by yuyu-prin at 2012-12-02 22:05
shizenkazeさん

映りこみは西湖です。
河口湖の山並みが赤く染まり、言葉を失う位素晴らしかったでsy。
Commented by yuyu-prin at 2012-12-02 22:08
フクちゃん

紅葉も素晴らしかったですが、山が燃えるように赤く染まった
風景は初めてなのです。
本当にラッキー(^^♪
Commented by yuyu-prin at 2012-12-02 22:15
さざんかさん

河口湖の賑わいのある湖畔の対岸になりますが
人影もなくこんな素晴らしい景色を見られる所へ連れて行ってくれた友に感謝です。
Commented by yuyu-prin at 2012-12-02 22:17
tamirinさん
凄いでしょ。
山が燃えているように見えるなんて。
感激しました。
Commented by ジジフク at 2012-12-03 08:50 x
prinさん
おはようございます
絶景! 素晴らしい!
昔、河口湖の紅葉を見たことがありますが
こんなに綺麗じゃなかったですね
夕陽に倍化され、本当に美しいです
Commented by こりす工房 at 2012-12-03 19:07 x
こんばんは

本当に燃えるような赤とはこう色のことを言うのでしょうね。
夕日に照らされていると、なおさら山が燃えているYouに見えますね。

河口湖のカエデも真っ赤ですね~~~
今年は何処の紅葉も美しいような気がします。
Commented by hsrolay理恵 at 2012-12-03 20:02 x
こんばんわ
綺麗、、、本当に燃えているようです。
言葉がないです。

水に写る紅葉がなんともいえないです。
Commented by yuyu-prin at 2012-12-03 20:35
ジンフクさん

今年は紅葉が遅いだけに綺麗でした。
陽がさすと紅葉も山も燃えるようですね。
Commented by yuyu-prin at 2012-12-03 20:37
こりすさん

山が燃えるようにみえるのは初めての経験だったので
暫し見とれて、神々しい。
急に寒さが来たので一気に紅葉したので綺麗ですね。
Commented by yuyu-prin at 2012-12-03 20:41
理恵さん

山が燃えているようでしょ。